プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

1年が経ちました

2016.05.30 22:38|預かり犬 鈴之助


能登のガラス工房で作った、
ガラスコップ。

左側がみーちゃん作、
右側が瑛ちゃん作です。

数日で届くので、
作った感動が覚めない間に
マイグラスを使う事が出来ます♪

グラスが届いてからはというと、
水をお酒に見立てて、
美味しそうに飲んでいる子供たち。

「今日は、焼酎にしよ」
なんて言いながら水を飲んでます(笑)

もしかして。。。親を見てる?





さて、今日は5月30日、

(最近サボり気味だったブログなのに、
今日の日付の記事を書けてる(笑))

鈴之助が我が家に来て1年が経ちました。

 IMG_5817.jpg

最初は我が家になかなか馴染めず、
部屋の中にも入れなかった鈴之助。

我が家で唯一落ち着ける場所が、
玄関に置かれたゲージ内でした。


 IMG_5749_20160530193317dfb.jpg

そんなびびりっぷりの鈴之助でしたが、
我が家に来て数日で子供たちとは
上手く付き合うことが出来たり。



IMG_5774_2016053019331758f.jpg 

また、子供たちの後に続いて、
怖々と屋上へ上がれたり。
しっぽは見事に下がってますが(笑)

数日でここまで心を開いてくれる鈴之助に
なんの心配もしてなかったのですが。。。


その数日後、
ウンチを踏んでしまった足を洗おうとした瞬間、
びびってパニックになり首輪が抜けて
逸走してしまう出来事がありました。


IMG_5738_20160530213443d47.jpg 

その時、捜索願いのチラシに使った写真。

こうやって見ると、慣れてきたと思ったけど、
尻尾さがってましたね。。。

ずっと緊張してたのかも。


でも、鈴之助を見つけることが出来、
事故なく発見できたことはラッキーな事だったんだと
保護犬を預かるものとして、
もう一度気を引き締めていこうと強く感じました。


今、1年一緒に過ごし、


目が合うとしっぽを振ってくれたり、
どこかに出かけようと準備をしていると
連れてって~とワンワン要求したり。


1歩1歩、ゆっくりですが
私たちに馴染もうとしてくれてます。


そんな鈴之助なので、
新しい環境に慣れるのは時間がかかると思います、
いろんなことにびびり、
その度にどうしよう?って戸惑うかもしれません。

でも、鈴之助は1歩1歩
ちゃんと歩み出してくれます。


いつもフレンドリーに尻尾降るような子ではないですが、
私が帰ってくると、少し尻尾を振って
何度もお手をしてくれるんですよ。



預かりをして1年、
これだけは言えます。



IMG_8751_201605302235565d3.jpg

ほんと健気でかわいい鈴之助だってこと。

1年経って、台所にも上がれるし、
しっぽもクルンと上がるようになりました(^^)






鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

こんにちは(^^)
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
鈴之助が我が家に来て1年、
なかなかご縁につながらず、1年が過ぎてしまいましたが、
この先、いいご家族にめぐりあえると私も信じて、
活動のお手伝いをしていきたいと思います(^^)
鍵コメさまの応援、すごくうれしいです♪

鈴之助とごんすけ、並んで散歩していると、
必ず鈴之助が年上に見られるんですよ。
ごんすけがおこちゃますぎるのかも(笑)
非公開コメント