プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

コチビとカメ吉とカメ子

2016.05.31 23:58|コチビちゃん


コチビちゃんは、毎朝2階に上がってくるのですが、
必ず玄関の所で「ニャァ~」と言いながら
入ってきます。

礼儀正しい子やなぁ~(^^)






そんなコチビちゃんが
何やら覗き込んでいます。

そこに何があるかというと。。。





カメ吉さんです。

いつもは部屋の水槽にいるカメ吉ですが、
あることがきっかけで、最近はここで過ごして、
日光に当たったりしながら過ごしています。






青メダカも元気。





ハンターなコチビちゃん、
目が真剣(笑)

カメ吉がコトコト動く度、
首を伸ばして水槽を覗き込んだり。

そんな様子でも癒されてます。


でも最近、この場所で
悲しい出来事がありました。


それは、カメ吉が部屋の水槽から移動する前、
カメ吉の同居人だったカメ子が
あの青のケースで数日間過ごしていました。

というのも、部屋の水槽で普通に同居していた
カメ吉、カメ子ですが、少し前から
カメ吉がカメ子に攻撃するようなことがあって。

で、しばらく様子を見ていたのですが、
あるとき、カメ子が急に元気がなくなり、
2匹を離したほうがいいだろうと思い、
カメ子はあの外のケースで過ごすことになったんです。

でも、それからわずか1週間で
亡くなってしまったカメ子。

何も食べなくなり、動かなくなり。。。
静かに亡くなりました。

でも、もしかしてじっとしているだけかもと
何度も何度もケースをのぞき、
様子を見てましたが、動き出すことはなく。

もっと早く気づいてあげてたら。
ほんとかわいそうなことをしました。

ごめんね。

我が家の工場の片隅にいた所を
保護したカメ子。

カメ子、安らかに。



鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント