プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

第20回ほごいぬミーティング

2016.05.25 22:36|ほごいぬミーティング
IMG_9542.jpg

今回初めて、奈良県庁前で
開催されることになった
第20回ほごいぬミーティング

ミーティングしている場所から道路向こうに
鹿さんたち見えてたけど、
近くで会えたのは県庁入り口にいた、この子たち(笑)



IMG_9543.jpg

せんとくんにも出迎えてもらいました(^^)


IMG_9535_2016052513290108e.jpg

そんな、初めての場所で開催となった
ほごいぬミーティング。

初めての場所にも関わらず、
開催までのわずかな時間を使って、
会場の設営を、みなさんてきぱきと動かれ、
あっという間に会場が出来上がったのを見たとき、
やっぱりドッグスマイルすごいなぁ~と思いました(^^)



IMG_9536_20160525132901d6c.jpg

こちら、会場に設置されたパネルの数々、
手作りで用意してくださっています。

見てると温かい気持ちになれる、
ほんといい笑顔の子たち。

そのたくさんの笑顔の中から
預かりをしていた子たちを見つけて
またほっこり、うれしくて懐かしくなりました。




IMG_9540.jpg

笑顔といったら、鈴之助も見て下さい(^^)

*chiko*さんもおっしゃっていたように、
どんどん笑顔が見られるようになってきた、鈴之助。

また、ほごいぬミーティングの回数を重ねるごとに
どんどんたくましくなってきたような気がします。

ただ他犬に、吠えてしまうことが多々あるので、
ほごいぬミーティングでは他のワンコさんと
上手く距離を保ちながら参加しています。




IMG_9541.jpg

ごんすけは付添いだったけど、
子供たちの相手もこなしていました(笑)

この子は家族募集中じゃないことも
説明しましたよ(^^)



IMG_9546.jpg

こちら、預かり家の子供たち。

みんな仲良く、長時間頑張ってくれてました。
私たちがなにも気にせずボランティアできるのは、
子供たちのおかげ。

みんないつもありがとう!!





IMG_9548.jpg

今回、私はお昼までの参加でしたが、
帰るまでの時間だけでもたくさんの方が
鈴之助に触れあってくださいました。

そんな中、鈴之助がお腹をなでて♪と
ゴロンと転がった写真です。

とても上手に撫でてくれた男の子。
優しい手だとわかったんですね。

鈴之助は子供が好きだから、
余計に安心出来たのかも(^^)




IMG_9554.jpg

そして帰る間際に会えた子が
預かりっ子だった、まろです(^^)


IMG_9557.jpg

1年ぶりかな?
どんな反応するのかドキドキ。

まろはちゃんと思いだしてくれたけど、
慣れない場所で落ち着かず。
「誰やったかな?」みたいな感じでした(笑)

写真も何枚か撮ったけど、カメラ目線が撮れなかった(^_^;)

でもこうやって、久しぶりに会えてうれしかったよ。

まろのご家族様、本当にありがとうございました!!



まろに出会えたあと、
私は午後から用事があったので
ごんすけと先に帰ることになってしまいましたが、
どうしても会場に戻りたくなり(笑)

高速飛ばして大阪から奈良へ(^^)

で、感動の場面に立ち会うことが出来ました!!

IMG_9564.jpg

プレゼンターに選んで頂いた子供たち。

子供よりきっと私の方がうれしかったと思います。




 IMG_9567_2016052522201159e.jpg

お二人の涙、笑顔、
とっても素敵でした!!


ドッグスマイルのみなさんの温かさを感じ、
*chico*さんの涙でもらい泣き。

素晴しいメンバーと一緒に
活動させてもらっていることに感謝し、
これからも出来ることでお手伝いできればと思いました。


最後になりましたが、
会場に足を運んで頂いた皆様、
また鈴之助、ほごいぬたちに会いに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!!


そしてドッグスマイルのみなさま、
ほごいぬミーティングお疲れ様でした!!






鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

No title

ミーティング、お疲れ様でした!
会場作りの父ちゃんの手際の良さに感動してました。

そしてももはなろくさん、会場に戻られたのですかー!
その意識の強さ、尊敬します。
うちの旦那なんて、2時に仕事終わってるのに
そのままテニスに行きましたから(苦笑)
アカを煎じて飲ませてやりてぇ(。-_-。)

Re: こすこはママさんへ

こんにちは(^^)
ほごいぬミーティングお疲れ様でした!!
また、ミーティングでは、ワンコたち、私たちにもやさしい
マットをたくさん用意して頂き、本当にありがとうございました。

ミーティングになんとか戻れたのですが、
集合写真に間に合わず(^_^;)
でも素敵なシーンに立ち会えてうれしかったです。
でもホント言うと、瑛ちゃんがちゃんとプレゼンターできるか
すごーく心配で戻ったのもありました(笑)

こすこはママさん、
今度は一緒に写真に写りましょうね♪

非公開コメント