プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

G.W 石川能登の旅 -のとじま水族館へー

2016.05.14 21:36|石川の旅
IMG_9277_201605132214363a8.jpg

千里浜なぎさドライブウェイを出て、
能登道をのんびりドライブ♪

でもそろそろ泊まる場所やお風呂を
決めないといけない時間になってきて。

見つけたここ道の駅、
温泉も近いということで今夜はここで
泊まることにしました。

車で5分くらいの場所に温泉があり、
まずお風呂に入り、道の駅に戻ってきました。

道の駅で軽めにごはんを食べて、


IMG_9276.jpg

ごんすけ、鈴之助のお散歩も終えた頃、
ポツポツ雨が降りだしてきたので、
東屋に避難、そして休憩。

とてものんびり過ごすことが出来ました。

が。。。

明日のスケジュールを決めていくうち、
もう少し先に進んでいたほうがいいんじゃないかと
いうことになり。

夜中に移動~
もう1つの道の駅に到着

そして朝一に向かったさきは。。。


IMG_9278.jpg

のとじま水族館です



 IMG_9285.jpg

8時前に到着。

9時にオープンだと思っていたら
G.Wなので早めに開館していてラッキーでした。


IMG_9287_20160513223346a46.jpg 

ペンギンちゃんたちも早番、お疲れ様です(^^)


IMG_9294_20160513223859464.jpg

館内に入ると、
いきなり目の前に現れた
巨大水槽にじんべいざめ


 IMG_9298_20160513223859322.jpg

こんな真近で見る事が出来ます。


IMG_9308.jpg 

すごい迫力!!

しかも、のとじま水族館には
ジンベイザメが2頭もいるんです~



IMG_9302_20160513233437e6a.jpg

ずーっと見ときたくなる、
そんな水槽でした(^^)


IMG_9312.jpg 

次に向かったのは、
ショーが開催されるプールへ

この日は9時から始まった、アシカショーに




IMG_9326.jpg

イルカショー♪

まだ9時なのに、観客席は満席。



 IMG_9337_2016051322460147c.jpg

イルカの大ジャンプ、すごかったなぁ~



IMG_9344_2016051323414575f.jpg

ショーの中で、イルカトレーナー体験が
出来るコーナーがあって、やりたい人~と聞かれ、
手をあげてた瑛ちゃん(^_^;)

今度は当たるといいね(笑)



 IMG_9349_201605132341444c8.jpg

ショーを見たあと、また館内に戻り
お魚見たり、


IMG_9353_20160513234144973.jpg 

アザラシ見たり、


IMG_9352.jpg 

カワウソ見たり。

このカワウソ、一生懸命に
ガラス面に爪とぎ(笑)

むっちゃかわいかった(^^)


IMG_9358.jpg

ドクターフィッシュも体験。


 IMG_9359.jpg

ツンツンがこそばかったみたい。



IMG_9362.jpg 

アートのようなクラゲ


IMG_9363.jpg 

すごくきれかったです。



IMG_9368.jpg 

みーちゃんとイルカ、
目が合ったみたいですよ~

あっ、でも手にはごはんの魚持ってます(笑)


IMG_9381_201605132347585ef.jpg 

そしてこの日、みーちゃんがどうしてもしたかったのが、
アザラシとのふれあい。

先着順で人数も決まっていたので、
早めに並び、みーちゃん1人で30分くらい待って、
ようやくさわることが出来ました。


瑛ちゃんはと言うと。。。
アザラシよりポップコーンを選んで、
みーちゃんが待ってる間、食べてたんだけど、
ほとんどこぼし。。。
この日、風がきつくてひろうのも大変で。

そのうえ言った一言が、
「あ~あ、瑛ちゃんも並んどけばよかった」だって(^_^;)





IMG_9383.jpg 

ともあれ、とっても楽しい時間を
過ごす事が出来ました(^^)





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント