プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

G.Wの旅 -石川 自動車博物館へー

2016.05.11 14:55|石川の旅
IMG_9200_20160511145431dd4.jpg

やっと書きはじめた、
G.Wの旅記事。

記憶が飛ぶ前に書き終えなきゃ(笑)


今年はのんびりと言うわけにもいかず、
近場でどこかへ行こう!と向かった先は、石川県~♪

で、まず向かったのは、
我が家のおチビのカーキチが喜びそうな、
自動車博物館へ行くことにしました。

開館は9時、到着したのは7時過ぎ。

開館までごん&鈴とお散歩に行ったりしながら
開館まで門前で待つことに。


IMG_9201_20160511145430f22.jpg

すると、さすがのG.W、
門が開いたのが8時頃。

1番乗りで入場し、開館まで駐車場に
設置されている車を見学して過ごしました。


IMG_9205_2016051114543029f.jpg


IMG_9206_20160511145429f97.jpg

開館までの間、従業員の方々は、洗車、
車を走らせ様子を見たりと
とっても忙しそう。

そんな様子を見ていた子供たちは
段々テンションアップ!

開くのを待ちきれず、
まだぁ~?まだぁ~?と
かなりうるさかったです(^_^;)


そうして待つこと2時間、
ようやく開館を迎え、博物館の中へ。

page_20160511223229b3f.jpg

館内に入ると、
目の前にたくさんの車が出迎えてくれます。

その車たちをを見た、
おチビカーキチは大興奮(笑)


「父ちゃん、父ちゃん」と
呼ぶ声がどんどん大きくなる~


page2_201605112232283e4.jpg

この車の時代はこんなんやったなぁ~
なんて話しながら


page3_20160511223228b14.jpg

それぞれのクルマの歴史を感じながら
館内の車を見て回りました。



page4_20160511223227fca.jpg

そして、先着順で乗せてもらえる
ボンネットバス。

映画にも登場したことのある、
現役のボンネットバスに乗車。

駐車場にいたごんすけに見送られながら、
一般道へドライブ~♪

クーラーがないので窓全開。

でも、窓からの風がとても心地良かったです。



page6_20160511223227564.jpg

そして最後にG.Wのイベント、
いろんな車に試乗させてもらうことにしました。

ゴルフカートを改造した
ミニ消防車に、リンカーン。

リンカーンはシートふわふわで
乗り心地もすごくよかったです(^^)




父・母、3回目、
みーちゃん、瑛ちゃん2回目となった
自動車博物館、今回もとっても楽しかったです。



IMG_3374.jpg 

みーちゃん、瑛ちゃん、初めて訪れた時の写真。
みーちゃん5歳、瑛ちゃん0歳でした(^^)

我が家の歴史を感じる1枚です(笑)



鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、こちらこそご無沙汰しています。
また、コメント、瑛太郎へのお祝いメッセージ、
本当にありがとうございます(^^)
とてもうれしいです♪

うふふ、そうなんです~
石川県をぐるっと旅してきました。
道中、車窓から見える町々を見ながら、
もしかして鍵コメさまのお家はこの辺かも?なんて
思いながら旅してたんですよ~(笑)

今回、G.W後半に出かけることにし、
行先をいろいろ考えた結果、
瑛太郎が喜びそうな自動車へ行ったのですが、
やっぱり何度訪れてもすごい所ですね。
瑛太郎も大興奮で、楽しかった楽しかった~と
何度も言ってくれました(^^)

石川の旅、また綴っていきますね。
非公開コメント