プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゆき、見守ってるよ!

2016.02.28 21:46|預かり犬 ゆき
IMG_8769_20160228205800cbe.jpg

chicoさんのブログでご紹介がありましたとおり、
我が家の預かりっ子のゆきが
2月27日にトライアルに出発しました(^^)


最近、私がバタバタしてて、
ゆきとの時間がなかなかとれず、
さみしい思いをさせてるなぁと感じていたなか、

ゆきのお見合いのお話しを頂き、
また、我が家と同じ子供さんのいらっしゃるご家族と知り、
ゆきがさみしい思いをしなくて済むんだと
安心し、うれしい気持ちでいっぱいになりました。




IMG_8838_201602282059501e5.jpg

最初は瑛ちゃんの存在に慣れず、
少し距離を置く感じでしたが、
仲良くなると、こんな風に自ら寄り添ったり。




IMG_8842_20160228205949f38.jpg

安心して眠ることが出来たり。


我が家にいたのは、たった2か月。
うちに来たのが、12月26日。
そして、トライアルに出発したのが、2月27日。

そんな2か月の間でしたが、
我が家に欠かせない存在になった、ゆき。


小さなワンコは初めてで、
そんな小さなワンコになじみがない父ちゃんさえ
すぐにゆきにメロメロになり。

子供たちもすぐにゆきの事が
大好きになりました。

だからかな?
ゆきがトライアルに出発し、数十分後に
「ゆき、もう着いたかな?」とか
「ゆき、もうもらわれたんちゃう?」などなど。

ゆきのことがとっても気になってた子供たち。

それだけ小さな体で、
大きな存在になってたんだよね。


IMG_8843_20160228205949c11.jpg

その気持ちは、人もワンコも同じだったようで。

ゆきが出発した夜、
ゆきのゲージにゆきがいないのを
確認しにいった、ごんすけと鈴之助。

今日の朝も同じ動きをしていました。



鈴之助先輩より
先に出発するゆき。

最後になんてお話ししたのかな?




IMG_8846_201602282059487f7.jpg

先輩もがんばってやぁ~って
話したでちよ。

ほんと(^^)
鈴先輩にもがんばってもらうね~


IMG_8848_2016022820594755e.jpg

出発の時。

私はお迎えの日に用事で出かけていたのですが、
私の帰りを待っていてくれたchicoさん、パパさん。

そのお気持ちのおかげで
私もゆきと最後の挨拶ができました。

ただ、自分がバタバタしてるせいか、
ゆきとのお別れを実感できていなかったようで、
見送り時も笑顔で見送れたんです。。。

でも今さっき、chicoさんのブログを読んで
涙が止まらず、今こやってブログを書いてる間も
涙が止まりません。

いつも不安そうな顔をしていた、ゆき。
人との温もりを知らずに過ごしたゆきにとって、
人と過ごす事は初めて過ぎて、
いつも緊張したたのかもしれません。





でも、一生懸命に私たちに慣れようとする姿に
守ってあげなきゃって思いました。


繁殖犬という立場じゃなかったら、
そんな思いもしなかったのに。

ペットショップに並ぶ子たちの裏で
自由のない子たちがいるって事。

どんどん発信していこうと思います。

最後になりましたが、
ご家族様、ゆきの事よろしくお願い致します。


ゆき~、温かいお膝、
たくさんの見つめてくれる瞳、うれしいね。

トライアル見守ってるよ。




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント