プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どうぞ、ありがとう

2012.02.15 23:17|こども
IMG_0891.jpg 

今朝は霧がかかっていました

みーちゃんが早く用意が出来たので、ごんちゃんとゆっくりお散歩登校
散歩途中、大型トラックが立ち往生していたのでちょっとした渋滞ができて
すごく危なっかしかったです





IMG_0892.jpg 

「ごんちゃん、行ってくるね!」

みーちゃんとバイバイして帰りました

こんなルンルンの朝のお散歩だったんですが、私的にちょっといや~な事が
それはここ最近よく会うワンコと飼い主さん

前に初めて会った時、夜だったんですけど暗闇に私たちがいるのを気づいていなくて
突然ばったりみたいな感じでびっくりされた様子
ごんちゃんはただ同じ場所を匂って立ち止まっていただけなんですけど

あっ、悪かったなと思って頭下げて「こんばんわ」と挨拶したのに知らんぷり
それからちょくちょく会ってしまうんです、そのたびに露骨にいやな顔されて・・・

今日の朝、夕方もタイミング悪く会って、夕方なんか道が狭かったのですれ違う時に
あわててワンコを抱っこしてすれ違っていきました(柴犬です)

今度すれ違う時ごんすけも抱っこしてあげよっかな~(うそです)





IMG_0894.jpg 

へこんでもいられない!
みーちゃんの棚を片付けてたらこんなかわいい絵が出てきました
後ろにお話も書いてあって紙芝居みたいになってます

うん、元気でてきたぞ




IMG_0889.jpg 

これはアンパンマンのポーチ
瑛ちゃんがいつもお出かけの時にぶら下げています




IMG_0888.jpg 

似合ってるかな?




IMG_0890.jpg 

中を見てみると、昨日のバレンタインのクッキーが入ってました

じつは3枚残っていておやつで食べていいよと言うと
1枚食べて、1枚を母ちゃんにどうぞとくれました
そしてもう1枚はとっておこうと思ったんでしょうね

3枚しかないのにどうぞをしてくれた瑛ちゃん、ありがとう
なんかちょっと成長を感じることができてうれしく思います

みーちゃんも小さい頃、みかんの皮をがんばって剥いて
最初の1粒を先に父ちゃんにどーぞと渡したことがありました
父ちゃん、ちょっとうるうるしてたんじゃないかな(笑)

「どうぞ」 「ありがとう」 お互いに気持ちのいい言葉です





IMG_0887.jpg 

「ぼく、こんなこともできるようになってんで!」 ごん

こういう成長ぶりは見せなくていいから・・・
それにごんちゃん、イスどうぞとは言ってないで

ごんちゃんのまわりにあるイスが
どんどん座り心地がわる~くなってきています





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

時々居ますね。「バ飼い主」
そんな人って態度が上からじゃないですか?
小さいマルチーズ連れたじじいがカイリ見て
「こわいこわい」って犬を抱っこして避けたんです。
もぅ、「はぁ~~~???カイリの方が賢いしっ!!」と思いました。
本当にカイリは賢くて可愛い素直な子やのにっ!
と思ってムカつきイラつきましたが、バカ相手にする方が
バカと思ったので・・・(-.-)
シーザー・ミランを思い出して深呼吸しました。
自分が犬好きと勘違いした馬鹿野郎ですね。

瑛ちゃん可愛いやぁ~~ん。
あんぱんまんポーチにあんぱんまんクッキーを大切に入れてるなんて☆
やんちゃでも優しい心が一緒に育ってるのはパパママが素晴らしいからですね。

バレンタインは娘も大忙しでしたょ。
クッキーにブラウニーにチョコムース。
私に全く似てないなぁ~と再認識しました;

ごんちゃん、椅子食べて無くて良かった。
カイリなら椅子も完食してますよ^^;

Re: nonさんへ

ごんすけ、机は食べるんですよ~
部屋の机の角がどんどん丸くなっていきます(笑)

nonさんも経験されてたんですね・・・
あんなかわいいカイリちゃんに失礼な!
ほんといやな感じです
そんな飼い主を選べないワンコもかわいそうですね
相手の柴犬より大きなごんすけだけど、別に吠えたてたわけでもないのにあの態度、
みーちゃんも「こわい顔のおばちゃん」と表現してました

わんこにとって楽しいお散歩のはずが、いろいろありますね。

秋菜さん、おお忙しだったんだ~
彼に、それとも友チョコかな。
ブラウニー、どうやって作るんだろう?
食べてみたいな!!

机の角は危ないから人に優しい仕様に変更っ!
      
         by ごんちゃん^m^

秋菜の場合、彼氏も友達も大切に。なパターンかな。
ってか彼氏には「海老で鯛」を期待してるんじゃ
無いかなぁ~~~^^;

瑛ちゃん、女の子は怖いんだょぉ~~^m^
まぁ、みーちゃんは女の子のお手本やから
みーちゃんみたいな子を選んだら間違い無い(^^♪

Re: nonさんへ

うふふ、ごんすけの救世主、nonさん!
nonさんに免じて許します(笑)

秋菜さん、おっきい海老を釣ってね!!

みーちゃんはいまだに好きな男子はおらず、
友チョコは幼稚園時代に渡したことがあるんだけど・・・

まだ男子に興味がないのかな、大丈夫??
非公開コメント