プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

成長がうれしい

2016.02.18 22:45|預かり犬 ゆき


インフルエンザが猛威を奮うなか、
瑛ちゃんの幼稚園で、
劇遊び「エルマーのぼうけん」の、
参観があり、見に行ってきました。


瑛ちゃんは、ワニ役と、
みかん島にたどりつき、
みかんを食べ、皮を捨ててしまった
エルマーの役でした。

セリフもばっちり、
楽しそうに、自信たっぷりで演じる姿、
また年少の時とは違う、
緊張感の中、演じる姿に
成長を感じ、うれしくなりました。



成長と言えば、

ゆきも日々家庭生活に慣れてきて、
成長してると思います。


我が家は小学5年生の姉と、
幼稚園年長の弟、
父、母、ごんすけ、鈴之助(預かりっ子)の
家族なんですが、
最初は小さな子が苦手だったゆきが、
今では自分から寄っていったりする
姿も見られたり、



ゲージの中だけの生活で、
誰かの側に寄り添うことを
知らなかったゆきが、
誰かの側に自ら寄り添ったり。


甘えることを初めて知ったゆき。

でも、要求吠えなどありません。

それがまたいじらしくて。

ゆきの定位置として、
ずっと乗っていれるお膝を
さがしています(^^)




鈴之助・ゆきのお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント