プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

節分

2016.02.03 23:17|日々のこと


これ、何かと言うと。




妖怪ウォッチの
妖怪マス。

節分ということで、
幼稚園で頂きました(^^)
今はこんなかわいいのがあるんですねー。



この日2月3日、幼稚園で節分の集いがあって、
瑛ちゃんには内緒ですが、
私、こそっと鬼に化けて、
豆をぶつけられてきました(笑)

結構痛かったな~(^_^;)




IMG_8750_2016020523504681d.jpg

家では南南東を向いて、
巻きずしを丸かぶり。



 IMG_8751_20160205235045014.jpg

その様子を不思議そうに見る
鈴之助とゆき。

初めて見るもんね~





IMG_8757_20160205235043c8d.jpg 

さて、ごはんのあとは
子供たちお待ちかねの豆まきです。

金棒のかわりに、ペットボトルって(^_^;)



IMG_8765.jpg 

かなりの豆をぶつけたけど、
参った・・・と言わなかった鬼。

でも、寒くて退散。




IMG_8763_20160205235042b6e.jpg 

豆まきのあとのお楽しみ、
豆食べ放題の鈴之助。

まあ食べるのが早いこと。
いやしんぼの鈴らしい。

でも、消化不良になってもダメなので、
ほどほどで切り上げてもらい、
残りは鳥に食べてもらうことにしました。






こちらは、寒くて屋上に来なかった2ワンコ。






瑛ちゃんが1粒ずつ豆まきしながら
食べさせてあげたのでした。

年の数は食べれたかな。





鈴之助・ゆきのお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント