プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それぞれのバレンタイン♥

2012.02.14 23:13|ごんすけ
IMG_0856.jpg 

寒そうな空
やっと雨が止んで、のんびりとお散歩に行けました





IMG_0858.jpg 

ごんすけも長めに匂いをかいだりと
いつものお散歩を楽しんでいたようです




IMG_0853.jpg

お散歩から帰ると

ごんすけに怒るコチビちゃん

ストーブの前でくつろいでいたのに、ごめんね
いつもごんすけが留守の時にだけストーブの前に寄ってきます

みんなが暖まれるようにするにはどうしたらいいかな?





IMG_0854.jpg 

ごんすけがいても、コチビちゃんだけは大丈夫そう




IMG_0816.jpg 

今日はバレンタインですね

父ちゃん、兄ちゃん達には仕事の合間におやつで食べれるように
ベルギーワッフルにしました





IMG_0814.jpg 

うふふ、瑛ちゃんの大好きなアンパンマンのクッキー、作ってみました!
みんなそれぞれ顔がちがってますが味は一緒なので(笑)

もっとあったんですが横から「食べたい」コールが止まなくて





IMG_0815.jpg 

このアンパンマンはみーちゃんがデコしてくれて
自分で食べてました

口がカレーパンマンみたい!?

次はしょくぱんまんを作ってみたいなと言って
スイミングへ出かけて行きました
(アンパンマンはおちょこで型抜きできたけど、しょくぱんまんはなぁ・・・)



IMG_0817.jpg 

瑛ちゃん、初めてのバレンタイン(去年はまだ食べれなくて)

「アンパンマン!」とうれしそうに食べてくれるのが見れて、
作ってよかったなーと思いました




IMG_0850.jpg 

これはごんちゃんに作りました

骨型にしてるつもり

ささみを湯がいて麺棒でたたきのばし、オーブンで焼きました




IMG_0851.jpg 

ごんちゃん、これ母ちゃんからバレンタインね




IMG_0852.jpg 

とーってもよろこんで食べてくれました
ささみですもんね、でもよかった




IMG_0849.jpg 

バレンタインの夜に坊主にする・・・失恋!?ではないですよ、瑛ちゃん男子だし(笑)

ちょっと父ちゃんに遊ばれてます

「きょうはこの辺でやめとこか」と父ちゃん

さすがにモヒカンはね



IMG_0869_20120214221905.jpg

きれいにつるっと仕上がりました

また明日からおじいさん、おばあさんのアイドルになっちゃいます
(スーパーで必ず声をかけられるんです)

そんなお年寄りのアイドル、瑛ちゃんが
本命のバレンタインをもらってくる日はいつかな?





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

相変わらず

こんにちは。

相変わらず、ももはなろくちゃん家は楽しいですね。世の中、親が子供を虐待したりネグレクトしたり、最悪の場合殺してしまったりと悲しい事件が多いですが、みーちゃん、瑛ちゃんのように、伸び伸び愛されて子供が育ったらどんなに素敵な社会になるのかしらと思います。

アンパンマンのクッキー、すっごく可愛いですね。
うちもバレンタインにクッキー作ってみましたが、セットの型を使ったなんのひねりもないクッキーでした。息子は自分で作って、自分自身にプレゼントして、嬉しそうに食べてました。

そして・・・・・瑛ちゃんの髪の毛。笑える。
自分の髪で時代劇とか出られそうですね。
もう大笑いです。お父さんおちゃめですね。

Re: Peachの母さんへ

こんにちは。
瑛ちゃんでしっかり遊ばせてもらいました。
笑ってもらえてよかった~

いつもニコニコしていたいけどこれがまた難しくて・・・
みーちゃんや瑛ちゃんに怒ってばかり。
そんな怒ってばかりの自分がいやになる時もあるけど、
でもメリハリかな~と思いながら怒って、たまにほめてます(笑)


アンパンマンの顔になんとかなりました
食紅はじめて使いましたが、ちょっとで染まるんですね。

息子さん、お料理とか好きなんですか?自分で作るなんて、えらいな。
男の子でもお料理できるっていいですよね。

型抜きクッキーの焼き立て、大好きです。
すごくおいしかったんだろうな~

非公開コメント