プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゆきが来て1か月

2016.01.29 11:50|預かり犬 ゆき



今日はマラセブシャンプーの日。
きれいになりました(^^)

なるべく寒い日を避けながら、
週2回シャンプーしていますが、
最近はお世話係のみーちゃんが
ゆきのスケジュール管理をしてくれて、
シャンプーの日取りが決まります(笑)

さて、寒い日を避けてる理由の1つは、
シャンプー方法。




マラセブシャンプーは、効果を発揮させるため、
すぐに流さず、泡のまま少し放置するのですが、

その間、ゆきが寒くないように、
また薬剤を舐めないようにと、

みーちゃんがお風呂の洗い場で抱っこして、
ゆきを守ってくれてます。






タオルドライ後は
いつものお気に入りの場所へ。

ゆきが場所移動してすぐに
ごんすけがやってきた(^^)

ストーブ前争奪合戦(笑)



20160129114940637.jpg 

さて、早いもので、
ゆきが我が家に来て、1か月が過ぎました。

最初からとてもやりやすい子だったので、
1か月経ちましたが、特に変化は感じません。

でも、甘えたい気持ちは、
日に日に強くなってると思います。

なでてもらうのも好きですし、




甘えて噛んで遊んだりも
出来るようになりました。

この時、痛くないですし、
本気噛みはまったくありません。





誰かの側が大好きなゆき。






誰かのお膝の上が大好きなゆき。

本当に甘えたサンで、
ストーカーのように後を追ってきてくれたりもします。

そこがゆきのいい所かなって思います(^^)






鈴之助・ゆきのお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント