プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

父ちゃんのいない夜

2016.01.25 22:19|日々のこと


今朝は冷え込みましたね。

大阪は雪は積りませんでしたが、
氷点下3度と、経験したことのないような寒さ。

今朝4時ころに目が覚め、
外を見てみようとしたら・・・






凍って窓が開きませんでした(^_^;)

この部屋で、私、子供が寝ていますが
みな無事に起きてきたのでホッ。



でもこの寒さで。。。


IMG_8727.jpg 

花は凍りつき、
部屋の中へと避難。

これまた初めて。







あと、給湯器も動かず。

こんな寒いのに、お湯が出ない


なので、急遽やかんでお湯を沸かし、
洗面をこんな風にやりました。

かなり昭和な我が家。
でも昭和を知らない瑛ちゃんに、
「どうやって歯を磨くの?」と聞かれた(笑)

考えたらわかるやろって、
言いたくなったけど、教えてあげました。




あと、幼稚園に行ってみんなに、
お湯出んかったやろ~って聞いたら、
お湯が出ないお家はなかった(笑)



そんな冷え込んだ晩。

父ちゃんは年に1回開かれる、会合へ出かけ。



ごんすけは心ここにあらずで、
ずっと玄関を見張る状態。

冗談で「あっ、父ちゃん帰ってきたんちゃう?」とか言うと、
尻尾フリフリで起き上がるのです。

これを父ちゃんが知ったら
喜ぶだろうなぁ~






さて、父ちゃんが帰って来て、
喜んだのはごんすけだけじゃなく、
鈴之助、ゆきも。

ゆきば父ちゃんにお腹見せて喜んで、
鈴は「鈴~」と呼ばれて、ゲージに帰り(笑)





ごんすけはいつものハグ♪

うれしそうなごんちゃん。

でも、ハグされて、よろこんでるのかと思いきや。







このお顔。。。

ごんすけどないしたん???





鈴之助・ゆきのお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント