プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

氷の上の女王

2016.01.23 23:55|預かり犬 ゆき
IMG_8660.jpg

寒~い、朝散歩。

いつもの田んぼも、
土がカチカチ、氷も張っていました。




IMG_8663.jpg

足が冷たすぎて、
片足を上げる、ゆき。


でも。。。


IMG_8666.jpg

氷の上に、自ら乗りました~(笑)



IMG_8665_2016012418064803f.jpg

しかも、しばらく氷の上を楽しむ余裕まで(^^)


さすがゆきさん

氷の上でも女王ぷりっを
見せてくれました♪


というのも・・・





最近のゆきさんのあだ名は、
「マーキング女王」

その名の通り、
ごんすけのゲージに入り込んでは、マーキング。

父ちゃんの布団のシーツにマーキング。

散歩中、ごんすけ、鈴之助がおしっこした後に
マーキングするんです。

その他、自分のにおいをつけたいのか、
子供部屋、マット類あちこちに、
ちょびっと印点け程度のおしっこの跡が。






粗相はというと、最初はあちこちにシーツを敷き、
様子をみていましたが、失敗も多かったので、

ゆきをちゃんと見てあげれる時にフリーにし、
そわそわしだしたら、ゲージに入れて扉を閉め、
おしっこが出来たら褒めてゲージから出していました。

するとこの日、私が席を外し他に誰もいなかったのですが、
ゲージ内に戻っておしっこして、
またお気に入りの場所へ戻っていたんです。

これだけのことですが、
すごくうれしくて(^^)


マーキング女王、やるときゃやります!!




鈴之助・ゆきのお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント