プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おいしい日曜日

2012.02.12 20:34|日々のこと
IMG_0707.jpg 

暖かい日曜日です
お昼頃までのんびりしてました

このあとみんなでおでかけ




IMG_0708.jpg 

ばあばのお店に到着

みーちゃん、瑛ちゃんが風邪をひいて心配してくれていたばあばに
「元気になったよー」と報告しに、遊びに行ってきました





IMG_0709.jpg 

ばあばのお店は駄菓子もたくさんあって、
みーちゃん、瑛ちゃんはいつも色々と食べています


私も子供のころ、駄菓子屋さん大好きで
学校が終わるといつもお店に行ってました

10円、20円で買えるおやつがあって、自分で買う楽しみ、
これだけしか持ってないから、これはがまんしようとか・・・


お金の大事さも勉強できてたのかなーと今は思います






IMG_0710.jpg 

従妹のお兄ちゃんとお散歩

ばあばのお店の近所に住んでいます
とっても優しいおにいちゃんで、瑛ちゃんの面倒をよく見てくれて
「瑛ちゃん、欲しい~」とまで言ってくれるんです




IMG_0711.jpg 

お店の前で出会ったわんこ

柴犬さんです、1歳の男の子
今日は飼い主さんがスキーに行っていておばあちゃんとお留守番してるそうです


やっぱりごんちゃん、でかい!




IMG_0712.jpg 

夕方、みんなにバイバイするごんちゃん

遊んでくれてありがとう



IMG_0713_20120212193755.jpg 


帰ってきてからお散歩に行きましたが
なかなか瑛ちゃんが付いてこなくて・・・

何回も「ごんちゃん、いくで~」と名前を間違えてしまい
そのたびにみーちゃんに突っ込まれる母ちゃん

ごめんなさい、なんでやろう今日は連発で間違えちゃいました




IMG_0714_20120212193754.jpg 

あっちが瑛ちゃんで、手前が僕ね(ごんすけ)

はい、了解! (母ちゃん)




IMG_0715_20120212193754.jpg

相生の牡蠣です
友達にいただきました、ありがとう!

お散歩に行ってる間、せっせと殻をむいていてくれた父ちゃん




IMG_0716_20120212193753.jpg 

これ、僕食べれるワン?





IMG_0717_20120212193752.jpg 


お邪魔虫さん
足元に落ちるのを待ってるようです




IMG_0718_20120212193752.jpg 

色々とトッピングを変えて食べました

これはパン粉、ガーリック、マヨネーズです
おいしかった~!

ほかにオリーブ、しょうゆ、チーズ、そして生をレモン汁で
いろんな食べ方が出来ておいしくて

冬しか食べることができない牡蠣をお腹いっぱい食べました 






IMG_0720_20120212193807.jpg 

お腹もいっぱいになって 、くつろいでいる2人をパチリ

僕は食べてないんやけどな・・・ (ごん)


みんな風邪も治って元気いっぱいの、楽しい週末を過ごすことが出来ました!





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

非公開コメント