プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶらっとおでかけ、かきおこ~♪

2015.12.16 17:08|おでかけ


今日、瑛ちゃんの幼稚園の音楽会でした。





インフルエンザが流行りだしているなか、
瑛ちゃんのクラスは全員出席。

今日までみんなで練習してきた
成果が出せていたと思います。

よく頑張ったね♪

成長した姿を見ると自然と溢れ出す涙。
楽しくおかしく踊る姿にまで、うるうるしちゃいました(笑)


幼稚園生活もあと少し、
思い切り楽しんでほしいと思います。



さて、こないだの日曜日の続きです(^^)

DSC_1455.jpg

ぶらっとお出かけの目的地はというと。。。



DSC_1458_2015121616233006d.jpg

日生漁港の魚市場「五味の市」です。

ここで新鮮な魚や、
旬の牡蠣を買おうとやってきたのですが

到着が夕方、なのでほとんどのお店は
もう店じまいしてるし、牡蠣も売り切れ。

なので、開いていたお店で
貝や魚を買って、



DSC_1457_20151216162331cd0.jpg

名物「かきおこ」を食べて帰ることにしました。



DSC_1462_2015121616233001f.jpg 

牡蠣たっぷりのお好み焼♪

甘めのソースと牡蠣がよくあっていて
おいしかったです。




DSC_1464.jpg

お腹が満たされたあと、
みんなでお散歩に行ってみました。



 DSC_1467.jpg

ホタテの貝殻がたくさん!
これで牡蠣を育てるんですね~



DSC_1472.jpg

漁港の裏に回ってみると


DSC_1470.jpg

ベルトコンベヤーで、牡蠣が運ばれるところを
見ることが出来ました。




 DSC_1473.jpg

牡蠣の行方を見守る子供たち。


こういう現場っていろいろ発見があって
おもしろい(^^)


あと、子供たちがいちばん喜んでいたのが。。。



  DSC_1474.jpg

漁港でネコに出会えたこと。
かわいかったなぁ(^^)



さて今回、ぶらっとお出かけのつもりが、
岡山まで来ちゃったので
いそいで大阪へ帰ることに。

帰り道はと言うと、ほぼ高速に乗ってましたが
グーグー寝ていた鈴之助さん。

行きはなんやったんかな(笑)








鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント