プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

道の駅でのんびり

2015.12.04 19:41|おでかけ
郡上八幡を食べ歩き、
みんなでお城まで散歩し、車に戻った頃、
日が暮れ始めました。


そろそろ今晩の車中泊場所を
決めないと。


ということで、ネット検索。


IMG_7985.jpg

ありました!

お風呂あり、レストランありの道の駅~
古今伝授の里やまと

温泉は「やまと温泉」です。
 

IMG_7989_20151204175734be2.jpg
 

しかも足湯まで(^^)


IMG_7988_2015120417573324e.jpg

またおしゃれな花屋さんもあって、
お店のまわりには鯉が泳いでます。

子供たちも大喜び。


さて、まずは食事を済ませ、
お次はお風呂へ~

源泉かけ流しの温泉、
露天風呂にはすべり台まである豪華さ。

お風呂の種類も多くて
のんびり、全部のお風呂に入りました。
気持ち良かった♪

で、お風呂のあと、
食事コーナーもあったので
おつまみと生ビールを頂きました。
おいしかったなぁ~(^^)


IMG_7991_2015120417573375d.jpg 

翌朝、ワンコたちとお散歩へ。

お散歩中、ここの道の駅の方が続々と出勤されてきたのですが、
すれ違いざま、みなさんが笑顔であいさつしてくださる
とても気持ちのいい、道の駅だなと感じました。





IMG_8001.jpg 

朝から鯉たちも元気。

ごはん欲しいのかな?と思い、
エサをあげると食べる食べる(笑)

鯉のエサ、売ってました。



IMG_7999_20151204175731c56.jpg 

鈴は水分補給~

お水へっちゃらな鈴之助です。



IMG_8002_20151204175920fc8.jpg 

お散歩のあとは、道の駅となりにある
朝市へ~

新鮮野菜、花苗、果物、
あと地元の方の手作り弁当など
いろんなものが売られてました。

ここで朝ごはんを買って、
道の駅で頂くことにしました。



IMG_8003.jpg 

足湯入り口。



IMG_8005_20151204175920f7c.jpg 

温泉の足湯、あったまりそう。

瑛ちゃんはズボンまで浸かってましたが(^_^;)


こんな感じでずっと過ごしていたくなる道の駅、
またここに行きたいと思う道の駅でした。


さあそろそろ出発!

まあ目的地はないので
のんびり寄り道して帰ることに。



IMG_8008_20151204175919e8e.jpg 

道の駅があれば立ち寄り。



IMG_8010_20151204175919047.jpg 

看板ネコちゃんに会ったり~

IMG_8011_20151204183155c88.jpg 

呼ぶと、にゃぁ~ってお返事してくれました。



IMG_8012_2015120417591852a.jpg 

さあどんどん走るよ~


IMG_8013_20151204180006844.jpg 

お次に立ち寄ったのは
「パスカル清見」



IMG_8015_2015120418000501c.jpg 

今日で今年の営業が終わりだった
ソフトクリーム屋さん。

3人で仲良く食べて~と、スプーン3つと、
マロンソフトを大盛りにしてくださいました。
ありがとうございました!!!

すごくおいしかったです(^^)


この時、まだ積雪はなかったのですが、
今日、ホームページ見ると雪景色でした~


ソフトクリーム食べて、またひたすら走ってると、
おそば屋さんの案内看板が気になり、
立ち寄ってみたくなりました(笑)

11224409_759440767501049_4426687156326529361_n[1]

到着するといい雰囲気のお店で。

店に入ると、お店の方もいい雰囲気で
笑顔で迎えてくださり、


IMG_8018_20151204180004537.jpg

おいしいおそばで、
心も体もほっこりすることが出来ました(^^)

また、こちらのお店も
今年最後の営業日で、
来年は4月に営業再開されるそうです。

帰りに車まで送ってくださって、
ごんすけ、鈴之助のことも見送ってくださいました。


郡上八幡の方々はとてもあったかい方ばかりで、
また訪れたい場所の1つになりました。






鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント