プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

郡上八幡を食べ歩き

2015.12.01 22:26|おでかけ
IMG_7927_201512012034068c5.jpg

旅記事の続きです。

長良川鉄道の郡上八幡駅に
立ち寄ったあと、あるものが見たくて、
郡上八幡の城下町をぶらり歩きすることにしましたが・・・

なかなか空きパーキングが見つからず。

ようやく、坂道を上がった郡上八幡城のふもとにある
駐車場に止めることが出来ました。

帰り道、ちょっとしんどかったですが(笑)



IMG_7932_20151201203405644.jpg

てくてく坂道を下り、
城下町を散策~



IMG_7934_20151201203404dc1.jpg

おいしそうなビール。

食品サンプルコーナーで見つけました(^^)
水滴がリアル。



IMG_7935.jpg

こちらは本物。

清流で育った郡上鮎、
おいしそう~

子供たちも大好きな鮎を
頂くことにしました(^^)



IMG_7936_201512012034038bd.jpg

炭で焼いてあるので
皮までおいしくって、身もふっくら、
また卵が最高においしかったです。




IMG_7940_20151201203402302.jpg

鮎を食べてすぐ、
またまたおいしそうなにおいが。

こちらも地元では有名な焼き鳥みたいです。

食べ歩きなので、お腹いっぱいの量ではなく、
1人1本を買いました。

これもまたおいしい♪

子供たちも「おいし~い」とよろこんで食べてると、
私たちが買ったあと、行列が出来てました(笑)



こんな感じで食べ歩きをしながら
向かったさきは。。。



IMG_7943_20151201203718e55.jpg

この先。


 IMG_7944_20151201203718b27.jpg

私が立ち寄りたかった場所。


IMG_7962_2015120120371731d.jpg 

郡上八幡旧庁舎記念館の横にある水路に
鯉が泳いでいる、いがわ小径です。



IMG_7957_2015120120371644b.jpg 

私だけじゃなく、子供たちも大喜び。

鯉のエサが売られていたので
買ってあげてみることにしました。



IMG_7961_20151201220223a43.jpg 

みーちゃんも鯉が好きなので、
仲良くなろうとがんばりました(^^)


鯉と言えば、みーちゃんが4才のころ
飛騨古川に鯉を見に行ったことがあって、
そのときもなんとかさわろうとしてました(笑)

IMG_7967.jpg 

鯉も見れたし、また食べ歩きです。

素朴なお味でおいしかった~



IMG_7971_20151201203918610.jpg 

まだお腹にスペースがあったみーちゃんは
五平餅を追加。

ご満悦です。



IMG_7973_201512012039189f1.jpg 

城下町をまだブラブラ歩き、


IMG_7977_201512012039173bc.jpg 

こんなマンホール見つけました。
おしゃれ。




IMG_7978_20151201203917dd8.jpg 

父ちゃんの旅の楽しみが、これ。

その地のお味噌さがし。

買ってみて、朝食にこのお味噌を使っていますが、
豆の味がしっかりした、おいしいお味噌汁になり、
子供たちも好きなお味噌汁の1つになりました。



城下町の食べ歩き旅、
見て、食べて、楽しかったです。


最後に。。。
ワンコたちは車でお留守番だったので、


IMG_7980_201512012039169b2.jpg 

郡上八幡城の頂上まで



IMG_7981.jpg 

みんなでダッシュ~♪


往復でかなり汗かきました(笑)



鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント