プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

トヨタ博物館へ

2015.11.28 12:54|おでかけ
IMG_7832.jpg

名古屋の旅、
喫茶店の次に向かったのは
今回の旅の目的地、
「トヨタ博物館」です。

自動車好きの瑛ちゃん、
よろこんでくれるかな?



IMG_7831.jpg

入り口前にあったボンネットバス、
これ見た瞬間、テンションアップ(笑)

まだ館内に入ってないから~(^_^;)
入館料を払って、中へ進むと。。。


IMG_7836.jpg

トヨダAA型乗用車がお出迎え~

でも色が黒じゃない・・・と
父ちゃんが引っかかってました(笑)


IMG_7839.jpg

館内は、19世紀末~20世紀中頃の
欧米車の展示から始まり、


IMG_7847.jpg

IMG_7842.jpg

IMG_7851.jpg

IMG_7855.jpg


IMG_7856.jpg


IMG_7848.jpg


IMG_7858.jpg

お次は映画で登場した車たち

これは007のジェームスボンドが
乗っていた2000GT


IMG_7860_20151128104509f2a.jpg

こっちはみなさんご存じ、
バックトゥーザフューチャーのデロリアン。

私は知りませんでした(^_^;)



IMG_7862_20151128104508c23.jpg

2階から次は3階へ。

日本車の展示が始まります。
クラウン、かっこいい~



IMG_7872_201511281045076ce.jpg

昭和の子と昭和のクルマ。

ビーサンの方がよかったかな(笑)



IMG_7868.jpg


IMG_7874.jpg

瑛ちゃんの好きな車、
コスモスポーツ。



IMG_7885.jpg

これは、父ちゃんの好きなレビン。


IMG_7884.jpg

瑛ちゃんも好きになったみたい。

さすが親子、好みは似てくるんですね~



IMG_7882.jpg

レクサスLFA、
世界で限定500台というハンドメイド車。

すごく迫力ありました。


IMG_7892_20151129124248e95.jpg

1999年にリニューアルされた
トヨタ博物館。

新館へと進むと、懐かしの昭和の
働くクルマが展示されてます。



IMG_7893.jpg

私、このコーナーが
いちばんテンションあがったような。




IMG_7901_2015112912465253d.jpg

他に、時代を感じることができる
電化製品、雑貨、おもちゃなどなど
展示されていておもしろかったです。




  IMG_7907_20151129124249ec4.jpg

最後に乗車OKな車に乗ってパチリ。


みごたえバッチリのトヨタ博物館、
「楽しかった~」と何度も何度も
言ってくれた瑛ちゃん(^^)

行ってよかったです。




IMG_7910_20151129125007700.jpg

あと、こんなイベントがありました。



 IMG_7915_20151129125007189.jpg

一番星~


父ちゃん、瑛ちゃん、
吸い込まれるようにこのイベント会場へ入って行き、

私とみーちゃんで「あの2人どこいった~?」と
男の人だらけの会場の中を
さがしたのでした(笑)





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

車好きにはたまりませんね
瑛ちゃんも生粋の男の子、ワクワクだったでしょうね

息子が名古屋に居るので以前博物館の前は通りましたがまだ行ってないので今度訪問してみます

名古屋は車でも新幹線でも近いから行きやすいですね

旅の続きを楽しみにしてま~す

Re: ベンママさんへ

息子さん、名古屋にいらっしやるのですね(^^)

大阪から近い名古屋ですが、
なかなか訪れる機会がなく、
こんかい、トヨタ博物館と、
石川県の自動車博物館と悩み、
名古屋の旅をすることにしたんです。

結果、すごく楽しめたのて、
行ってよかったー

ベンママさん、是非!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます