プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

第14回ほごいぬミーティングのお知らせです

2015.11.06 17:56|ほごいぬミーティング

12065754_974569992600790_4818263695259478286_n[1]
↑Dog's smileさんのブログ記事から転載させて頂きました


11月8日(日)に開催される
第14回ほごいぬミーティングに
鈴之助も参加いたします。


鈴之助のことを知っていただくために、
性格、行動などについてすこし書いてみたいと思います。

鈴之助が我が家にやってきて5か月、
かなりビビリさんなので、慣れることに時間はかかってますが、
それでも我が家のメンバーに少しづつ慣れてきました(^^)

でも、おいでと声をかけても
クレートに逃げ込まれることもしばしば(笑)

散歩ですが、雨でもお散歩には行きます。
お散歩大好きで、ビビリさんのわりには、車、バイク、
工場の音、向かいから歩いてくる人、子供なんかも
全然平気で、途中で歩かなくなったことは1度もありません。

引っ張りもだいぶん減ってきました。
たまに引くときがありますが、
こちらが教えるとわかるようです。
あと、数回イージーウォークハーネスを使いましたが
いやがらず、ゆっくり歩くことが出来ました。

ふだんはリード、普通のハーネスのWリードで
歩いています。
おしっこ、うんちはお散歩時に済ませます。


ごはん、おやつが大好き。
食べることにすこし執着があるように思います。
朝・晩のごはんタイムはジタバタと動き、
落ち着きがなくなります。

また、お手、おかわりもすごい勢いでしてくれるので
お手を受けるこちらの手が痛いほど(笑)
フードは毎度完食しています。


<鈴之助の1日>

朝散歩に行き、ごはん。
昼間は工場の中でつながれて過ごしています。
夕方散歩に行き、部屋に上がります。
部屋では寝るまでフリーで過ごし、ごはん。
その後はのんびり好きな場所で過ごし、
眠たくなったらクレートに入ります。
私が寝る時、クレートの扉を閉め、朝まで寝ています。

クレートを閉めても鳴いたりしません。
部屋でも、工場でつながれていても大人しく、
手のかかることはありません。

たださみしい時、他、
要求吠えすることはあります。


ふだんの鈴之助はこんな感じです。
まだまだお伝えできてない事ばかりだと思いますので、
当日、いろいろ質問してくださいね。



みなさんに会えるのを鈴之助とお待ちしております。





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント