プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

シャンプー&体重測定

2015.10.26 17:55|預かり犬 鈴之助

IMG_7591_20151026173537284.jpg

誰だぁ?




IMG_7595_201510261736483fb.jpg

お風呂に入ってたのは鈴之助♪



IMG_7596_201510261735366ec.jpg

シャンプーもタオルドライも
きっと好きじゃないと思いますが、
大人しく、ちゃんとさせてくれます。



IMG_7597_20151026173535e35.jpg

なんなら、もう一度お風呂場をのぞく
余裕まであったり(笑)


IMG_7602_20151026174114de1.jpg

タオルドライ後は
クレートの中ですりすり~

でもまだ毛が濡れたままだったので



IMG_7606_20151026174114bdb.jpg

クレートインのまんま
ドライヤーをしました。

鈴之助においで~と声をかけても
クレートから出てこないので
仕方なくこのやり方で(^_^;)


IMG_7610_20151026174459b5a.jpg

鈴之助、ドライヤー
結構好きかも(笑)


さあて鈴之助のあとは
ごんすけのシャンプーの番ですが。。。

IMG_7604_2015102617445828d.jpg

危険を察知したごんすけ。

あちこちに逃げまわったけど、
父ちゃん、私で挟み撃ちし
捕獲、連行されちゃいました(笑)



IMG_7605_2015102617445746a.jpg

この情けない顔、好きやで、ごんちゃん(^^)



この日の体重測定

ごんすけ。。。16.5キロ
 鈴之助。。。 13キロ  でした




  鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

ごんちゃんの顔最高~!
その情けない~お顔が可愛い~

ベンも部屋中にタオルを敷いた時点でいません・・・
耳掃除も綿棒出したらいません・・・
こういう危機管理はできてます!

昔は家シャンプーしてましたが後のお風呂掃除、乾いてもどんどん下から毛が浮いてきて家中毛だらけ
歳と共にホント疲れるのでやめましたわ
今はプロに丸投げ~
だからベンもたま~に綺麗です

Re: ベンママさんへ

ウフフ~ベン君、さすがですね(^^)
だけど麺棒もわかっちゃうなんて
素晴しい観察力ですよね!!

たしかに、シャンプーって、
その後の抜け毛の掃除の方が大変。
ごんすけも、鈴之助もかなり抜けるので
みんなの服、靴下はすごいことになっています(^_^;)
非公開コメント