プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

シルバーウィークの旅・ラスト ー食べたくなるなるー

2015.10.06 15:54|おでかけ
IMG_7463.jpg

シルバーウィークの旅、ラストは。。。

またまたやって来ました、
淡路島~(笑)

行先が四国が多く、帰り道に必ず通るのが淡路(^_^;)
それならと。。。


IMG_7467.jpg

ハンバーガを食べて帰ることにしたんです。


IMG_7464.jpg

前回立ち寄った時はお腹が空いてなくって
4人で1個たべたので、
今回はお腹を空かせて立ち寄り(笑)
1人1個食べました~♪

でも瑛ちゃんのは少し小さ目、
「あわじ島ちびっこバーガーセット」
バーガー、ポテト、ドリンク付きでお得。


IMG_7466.jpg

マクドのハッピーセットだと、
ハンバーガーは残すのに、このセットだと
「瑛ちゃん、このハンバーガー好き
と言って残さず食べました。

近くにこんなお店あるといいのにね~

さて、みんなそれぞれの
あわじ島バーガー食べてお腹いっぱい、
そろそろ家へと帰ることに。

今回は、淡路島の左海沿いを
のんびり走りながら帰ることにしました。



DSC_0964.jpg

その道中で見つけた栗。


DSC_0965.jpg

民家の玄関先で販売されてます。

良い栗がゲット出来ました~



IMG_7472_20151007150549e76.jpg

そして最後に、道の駅あわじに立ち寄りました~



 IMG_7477_20151007150549053.jpg

まあすごい人、すごい車。
車も臨時駐車場に止めなきゃいけないほど。

この連休中、人、混雑から逃れていたので
息苦しくなり、またあまり用事もなかったので
すぐに退散~

このあと、渋滞もなく
1時間ちょっとで帰ることが出来ました。



IMG_7478.jpg 

帰ってからは、荷物を降ろし、
車内の大掃除!!

毛との戦いです(笑)



IMG_7480_20151007150613646.jpg 

敷物、クッションなど天日干し。



IMG_7481_20151007150546288.jpg 

キャンプに行ったりしたら、荷物を
2階に運ぶのが子供たちの仕事ですが、
一仕事終えたようで、さっそくお菓子パーティー♪

「こっちもう終わったのに、あっちはおっそいな~」

って感じで見てる、昭和な瑛ちゃん(^^)



さて、ハイエースの掃除を終え、
休憩しようとしたところ


IMG_7482_20151007150548c62.jpg 

なんと、毛のかたまりが車に乗ってた。


IMG_7483_201510071505477ce.jpg 

ごんちゃん、眠いなら家で寝ようね。

このあと、またコロコロし(笑)



こんな感じでシルバーウィークの旅が終わりました。

なかなか更新できず、
今頃シルバーウィークの記事完結です。

最後まで記事にお付き合い頂き
ありがとうございました!!

10月いっぱいは子供の行事でまたバタバタしそうですが、
パワーをつけてがんばります。



IMG_7484_20151007150614baa.jpg   

まずは栗ご飯でパワー全開♪

栗、これでもか~ってほど
贅沢に入れて炊きました。

ほくほく、甘みのある栗で、おいしかった。

ただ栗って皮むきが大変。

旅の片づけのあと、
夫婦で頑張って剥きました(笑)




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

とっても楽しい旅、楽しかった~
行ったつもりになれた~


帰ってからが大変ですよね
うちも毛の掃除、半端ないです
とんでもないところまで飛んでます・・・
でもパパさんが車内で食べた屑も凄い
こぼさずに食えよ~

No title

お疲れ様でした
後片付けが大変ですよねー
でも忙しい中栗を剥くなんて 凄いです
栗ごはん 美味しそうっ

Re: ベンママさんへ

> とっても楽しい旅、楽しかった~
> 行ったつもりになれた~
↑ 
ありがとうございます(^^)
本当はもっと早く書かないといけないのですが、
長々と書いてしまいました。
高知はまだまだ知らない場所も多くて、毎度行っても
新鮮な気分が味わえるし、食べ物もおいしいので
また行きたいと思ってます♪

楽しいあとはお片付け~
毛がすごいので、家族以外は乗せることができないです(笑)

パパさん、どんなおいしいの食べてるんだろう(^^)
うちはごんすけが食べてくれてるかもしれません(笑)


Re: だんごさんへ

栗ごはん、みーちゃんが大好きなので
いつも夫婦で夜なべして剥いてます(笑)
この時、どっちがきれいに剥けてるか、
何個剥けたかでバトルが始まってますが(^_^;)

後片付け、特に車内の掃除をすぐにしないと
やるのがいやになるほどの毛。。。
あと、濃い色の服着て車に乗れません(笑)


非公開コメント