プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

シルバーウィークの旅ー沈下橋を見る忠犬ー

2015.10.05 15:54|おでかけ

IMG_7406_20151005143530ddb.jpg 

安居渓谷のあと、
温泉に向かいました。


むささび温泉♪


露天風呂などはなかったですが、
浴槽が広く、のんびり浸かることが出来ました。



IMG_7407_20151005143529d6b.jpg 

さて、この2日間、高知の仁淀町などを
いろいろまわってきましたが、
最後のリクエスト場所がここ。


道路上から見下ろす場所にありました。


IMG_7410_20151005143529fdc.jpg

はて?あそこまでどうやっていくんやろ???


と思うくらい、わかりにくい場所にあって。





IMG_7412.jpg 

最初、道間違えて、

この道をスーパーバックして一般道に戻り(^_^;)
(父ちゃん、ごめんよ~)


IMG_7413.jpg 

なんとか橋の前にたどり着くことが出来ました~

「久喜橋」
県内で最初に出来たアーチ型沈下橋で、
国の登録有形文化財に指定されてるそう。






IMG_7418_201510051435262d5.jpg 

アーチ型だからかな?
水面にうつる感じもいい~


IMG_7414_201510051454402c2.jpg 

みんなで渡ってみました。


IMG_7415_20151005145440965.jpg

橋の上からの眺め。


IMG_7419_201510051454399f8.jpg

みーちゃんと鈴之助



 IMG_7423.jpg

瑛ちゃんとごんすけ


下から見るときれいやで~と呼ぶと






IMG_7422.jpg

みーちゃん&鈴之助、
えいちゃん&ごんすけも、

下に降りてきました。


呼んだのは、これを見せようと思って。


IMG_7426.jpg

父ちゃんが沈下橋を通るところ。

すると必死に見てたのはこちらのお方。


IMG_7431_20151005150010d8b.jpg

忠犬ごんすけです(笑)


父ちゃんが数メートル離れただけで
キュンキュン言うごんすけなので、
一人車に戻った父ちゃんが気になってしょうがなかったみたい。






  IMG_7430_20151005145833ba7.jpg  

ごんちゃん、父ちゃん戻ってきてよかったね(笑)




IMG_7439_20151005151440d9e.jpg

みーちゃんと川の流れを見てる
鈴之助の後姿。

たくましくなってきたように見えます。


IMG_7436_20151005151439755.jpg

瑛ちゃんはいつも自由な感じ(^^)

いろんな形の石を見つけてはよろこんで
見せてくれてました。

どんな場所でも遊び場にして、
楽しんでくれるわが子に感謝!


そしてこのあと、2か所、べつの沈下橋も見てきました。


  IMG_7440_201510051514418ea.jpg

一緒に暮らしだして3か月半、
寝姿も似てくるんですね~(笑)



IMG_7441_20151005151440ebb.jpg 

ちょっと?かなり?
おつかれモードのお二人さんです。


でもね。。。ちょっと言わしてもらうと
シートの場所とりすぎ!!

私、小さくなって座っておりました。



IMG_7444_20151005151438a08.jpg 

2つ目、
片岡沈下橋に到着~




IMG_7443_20151005153046619.jpg 

こんな田舎あったらいいなって思う、
のどかで静かな場所。







IMG_7447_20151005151438424.jpg 

田舎の夏休みって感じの写真。

子供たち、足元を泳ぐ魚を見て大喜び、
さっそく網取りに行って遊びだしました。



IMG_7446_201510051529527a5.jpg

瑛ちゃん、ズボン濡れないように
パンツで魚取りに挑戦!



IMG_7450_201510051515308d9.jpg 

魚、獲れたかな?

鈴之助も釣果が気になるようです(笑)




IMG_7451.jpg 

あっ、いたいた~

小さな魚がたくさん獲れました。


しばらく観察して川に帰ってもらい、
そろそろ帰ることに。




IMG_7461.jpg 

夕方、高知市内まで帰ってきました。

アンパンマン号を撮りたかったのに
ピンクの電車とかぶってしまい・・・






IMG_7462.jpg 

ぶれてるし、車内からだけど


アンパンマン~高知~さようなら~



こんな感じで高知市内を走り抜け、
今晩泊まる場所と、ごはん食べるお店をさがしながら
このまましばらく国道を走り続けると・・・

山道がずっと続き、お店、泊まる場所も無い。


で、ようやく山道を抜け、お店を見つけて遅めの晩ごはん。
お腹も満たされあとは寝るだけ。


お店を出てすぐに徳島道入り口があったので、
高道に乗り、パーキングで休むことにしました。



ラスト1日、
寄り道しながら帰ります。






鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント