プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

シルバーウィークの旅ー安居渓谷へー

2015.10.02 14:43|おでかけ

IMG_7344_20151002110432c1f.jpg

星ヶ窪キャンプ場をあとにし、
次に向かったのは「安居渓谷」です。

かわいいカッパがお出迎え~♪





 IMG_7347_20151002110431371.jpg

美しさ天界級といわれる渓谷が
10キロにわたって続きます。




IMG_7355_20151002110429bf8.jpg

まずは渓谷入り口、
荒男谷遊歩道を歩きます。


IMG_7350_20151002110431ddf.jpg 

大きな岩がごろごろ



IMG_7353_201510021104309e4.jpg

仁淀ブルー♪



  IMG_7359_20151002110429008.jpg

次は乙女河原へ



IMG_7363.jpg 

乙女河原の沈下橋を渡り、


IMG_7372_20151002110607bb9.jpg

遊歩道をどんどん進みます。

途中、銅像が表れて、
ごんすけがかなりびびってました(笑)

鈴は知らん顔(^^)

びびりでもいろんなタイプがいるんですね。



IMG_7376.jpg 

こちらの遊歩道は木々におおわれていて
日が隙間から差してるのですが、
これもまたいい感じです。

そして沈下橋から歩くこと400メートル



IMG_7388_20151002110605646.jpg

滝に到着~
マイナスイオンたーっぷり!!

遊歩道を歩いて汗かいたので、
すごく気持ち良かった(^^)



IMG_7380_201510021106068aa.jpg 

渓谷のシンボル「飛龍の滝」です。

こちらの滝、発見されたのが昭和32年と新しい。

また県道上流には、落差60メートルの
昇龍の滝もあるそうです。




IMG_7386_20151002110605764.jpg 

ざ・きょうだい

滝を見て何思う?




 IMG_7391.jpg

10分ほど滝の前でマイナスイオンを浴びてましたが、
誰も来られず、ほんと贅沢な時間でした。


そしてまた来た遊歩道を歩いてると
2家族とすれ違い
「あっ、昨日のワンちゃん」と声をかけてもらいました(^^)

昨日の中津渓谷で会ってたのかも。



IMG_7397.jpg 

荒男谷遊歩道まで戻って来て、
川で泳ぐ泳ぐとうるさい瑛ちゃんの為に
ここで休憩。

ズボン濡れてもいい?って聞いて来た時には
もうすでに濡れてた(笑)



IMG_7398_20151002110700860.jpg 

ここ、まさしく仁淀ブルー♪


石を投げて波紋を作ってみると
とってもきれいでした。




IMG_7402_20151002110659837.jpg 

みーちゃんも入りたかったようです。

なんだかとっても楽しそう。


IMG_7405_20151002110658f4d.jpg

水は冷たかったですが、暑さもあって
気持ち良かったようです。


安居渓谷、秋の紅葉も良さそうですよ~


さあ、次どこ行こう~
高知の旅、もう少し続きます。




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

No title

うわー まさにサンクチュアリ!
ここで泳ぎたい 写真撮りたい お水飲みたいっ
高知市民には身近な遊び場ですが
こんなに水質がいいなんて・・
四万十川負けてますね 笑

瑛ちゃんやみーちゃん いい思い出が出来ましたね
ママも入ったのかな?
色んな素敵なとこに連れて行ってもらえるお子さん達
うーん幸せですね うらやましいっ

Re: だんごさんへ

ほんと、ここで泳ぎたい、お水飲みたいって
思うくらいきれいな所でした~
高知、いいところたくさんあって、
田舎が高知ってうらやましいです(^^)

四万十川も数年まえに行きましたが、
仁淀町は別格かもしれませんね~
山深い場所も多いから水質が保たれてるのかな?

子供たちもいい経験が出来ました。
私も裸足で楽しめばよかったと
悔やんでいます。
ワンコたちは足も浸かり、おいしい水が飲めましたよ~
非公開コメント