プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

シルバーウィークの旅 -満天の星空の下でー

2015.09.30 23:03|おでかけ

IMG_7308.jpg

そろそろ夕暮れ

星空を見ながらチビチビ飲むのもいいですが、
まずは腹ごしらえの準備です。



IMG_7297_20150930221844cd3.jpg

今日のメニューは、地元スーパーで買った
食材のみを使います。

まずは越知とうふで


IMG_7295_20150930221845c5e.jpg

湯豆腐です。

こちらの豆腐はかためで、
豆の味がしっかりしてておいしい。



IMG_7299_20150929213353992.jpg

そしてメインメニューのかつお~



IMG_7305_20150930222553423.jpg

生のかつおをさっとあぶり、
お造りでいただくことに。



IMG_7298_201509302223523b1.jpg

わんこたちもかつおを。

ごんすけ、お造り大好き♪




IMG_7306_201509302223516a5.jpg

鈴之助はベロが出ちゃいました(笑)

おいしかったね~(^^)





 IMG_7310_20150930222349fd3.jpg

さあ、ごはんも炊けたし、頂きましょう~




IMG_7313_20150930222350871.jpg

炊き立てのごはん、かつおのお造り、
湯豆腐、どれもおいしい~

かつおのお造りはにんにくの薄切りと
一緒に食べるとおいしかったです。


とここで、父ちゃんが
「あれ、炒めよか?」と

そして。。。

IMG_7320_201509302218445de.jpg

「瑛太郎、お前炒めてみ」と
瑛ちゃんに調理をまかせてみると。

瑛ちゃんなりにフライパンを振って
炒めてました(^^)

ふだんちゃんと見てるんですね(笑)



 IMG_7317_2015093022255405c.jpg

仕上げはしょうゆで、
これもおいしかったなぁ~

瑛ちゃんも自分が作ったからか、よく食べてました。




IMG_7314_20150930221846e62.jpg

そして、お腹が満たされた頃、
あたりはどんどん暗くなってきて。




     IMG_7323_2015093022184351f.jpg 

ランタンの灯りと



IMG_7321_201509302218427a5.jpg

焚火♪

火をぼーっと見ながら、キャンプの夜は更けていきました。



そして。。。

薄闇の中、星が見えてきたのですが
肌寒くなり、少し眠くなったので車で休憩。

で、次に外に目をやった時、
ものすごい星の数、
しかも流れ星も一瞬見えたような気がし。(寝ぼけてたので 笑)


「きゃぁ~すごい~きれ~い」と
みんなでわぁわぁ言いながら
星空をしばらく眺めていました。


IMG_7326_20150930225041a9e.jpg 

写真に収めたかったけど、
やっぱり無理だった。。。

でも、自分たちの目にしっかり焼き付けることが出来ました。


キャンプ1日目、
満天の星空の下で終わりました。






鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

なんて素敵な夜ごはんなんでしょう(^O^)
いい場所を見つけましたね。
その土地のスーパー、わが家も寄りますよ!!
結構いい食材が揃ってたりしますよね
生ものはさすがに買えないけど
こんな風に食べるといいですよね
かつお、おいしかったですか??
私は高知に行った時のかつおの味が忘れられません

仁淀、パンフレット見てて行きたくなってた場所なんです
やはりきれいですよね
あ~もう一度と言わずまた行きたくなりました(*゚▽゚*)

Re: sachiさんへ

地元スーパーはなんかワクワクしますよね~
でも。。。物価は高め、お肉なんかはすごく高いような。
うどんを肉うどんにしようものなら、
食べに行った方が安いかもしれませんね(笑)
でも、あのカツオは買っちゃいました(^^)
私たちもカツオ大好き、おいしいですよね~
あのカツオもすごくおいしかったです!!
高知のカツオは格別かも(^^)

仁淀、かなりおすすめです。
ほんときれいでした♪

非公開コメント