プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

シルバーウィークの旅 ー星ヶ窪キャンプ場 1日目ー

2015.09.29 21:41|おでかけ


IMG_7222_20150929171723ec0.jpg

中津渓谷を散策した後は、
今晩泊まるキャンプ場探しです。

まず、出かける前にリストアップした
キャンプ場を覗いてみることに。

でも・・・想像してたのとちょっと違っていて。


で、他をあたってみようと、
あてもなく、ぶらぶらドライブ。


そして笑美寿茶屋で頂いた仁淀川町のエリアガイドブックと、
仁淀川観光センターで頂いたガイドブックを読んで、
あるフレーズが気になるキャンプ場を見つけ、
そこへ行って見ることにしました。





 IMG_7232_20150928215818c28.jpg

それがここ、「星ヶ窪キャンプ場」です

気になるフレーズとは・・・

「満天の星が見えるスポットとして有名」 です。


さすが、満天の星空が見れるというだけあって、
ここまでの道のりは険しく、
なんとか頂上へ到着。

IMG_7242.jpg

でも、そんな道のりを通って来た甲斐あって、
キャンプ場は素晴らしい景色の中にありました。


標高は600メートルほど。


IMG_7231_20150929171722bee.jpg

行きにバイクの方に会い、
その方たちも頂上へ到着。

でも、ここが目的地じゃなく、
隣の市に住みながら、
ここ「星ヶ窪」という存在も知らず、初めて来たそう(^^)

しかも、「帰り、どの道通ったらいいですか?」まで聞かれ(笑)

バイクやったらどの道でも帰れるで~と
返事してた父ちゃん。

頂上滞在10分ほどで下山していかれました。




IMG_7233_201509282258112a8.jpg

その後も、車1台、バイク1台やってきましたが
みなさんすぐに下山。


IMG_7241_20150928225809d59.jpg

広いきれいな場所独り占め。

キャンプ場内は整備も行き届いていて、
誰もいないのが不思議な感じ。




IMG_7236.jpg

こんないい所、なかなかないけど、
泊まって怒られへんのかな?って
すごく気になりながらも、
ここ星ヶ窪キャンプ場に泊まることに決定!





IMG_7234_20150928225810b45.jpg
     
それならと、きれいな景色の中
早速ビールで乾杯~

爽やかな風の中で飲むビールがうまい♪

一息ついたところで


IMG_7248.jpg

みんなでキャンプ場を散策してみることにしました。

日本トカゲかな?
こんな子がいたり。



     

IMG_7256_20150928230022d32.jpg

隕石が落ちて出来たといわれている
池もあり、のぞいて見ると、魚がいるいる~





IMG_7268_20150928230021481.jpg

網ですくおうとしますが
これが難しくて。

瑛ちゃんはすぐに飽きちゃいましたが、

IMG_7276_20150928230021f7d.jpg

みーちゃんはあきらめきれないみたい(笑)

結局何も獲れず。


IMG_7261_2015092918033596a.jpg

待ちくたびれたね~


そして散策のあとは、ごはんの用意をすることにしました。

明るいうちにやっておかないと、
真っ暗で身動きとれなくなりそうだし(笑)



IMG_7281_20150928230020296.jpg

子供たちで洗米。

手つきも上手くなってきました(^^)




 IMG_7278.jpg
 
拾った栗と栃の実


IMG_7282_20150929180333807.jpg 

ごはんにはまだ早いので、
栗を湯がいて食べることに。

子供たちでやってみます。




IMG_7287.jpg 

湯がけたようです。


IMG_7289.jpg

この栗、道路に落ちていたのですが、
すごくおいしかったんですよ(^^)




IMG_7285_20150929180332b38.jpg

山の頂上からの景色はどんなんかな?



鳥のさえずりも聞こえます。
山キャンプ良い感じ。


IMG_7294_201509292133564ac.jpg

バンザ~イ

大自然の中、いろんなことを経験し、
たくましく育ってくれるとうれしいな。





 IMG_7284_201509292133552d7.jpg

山は日が暮れるのも早いし、
いそいで晩ごはんの準備しましょう~

瑛ちゃんも戦力になってきました(^^)





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント