プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

シルバーウィークの旅 -高知 中津渓谷へー

2015.09.27 22:00|おでかけ


IMG_7192_2015092720564970f.jpg

シルバーウィークの旅

大樽の滝の次に訪れたのが、
中津渓谷です。


IMG_7189.jpg

訪れたといっても、たまたま渓谷前の茶屋を見つけ、
お腹も空いていたので、何かないかな?と
寄ってみたらこの景色(笑)

何も調べずに旅してて、
立ち寄れたのはラッキーでした(^^)



IMG_7190.jpg

まずは見つけた茶屋へ♪

「笑美寿茶屋」

こちらで山菜そば、うどん、おでんを頂きました。


IMG_7191_20150927205648910.jpg

弾力のあるこんにゃく、
食べごたえありました~


また地元野菜や、おもちなども売られていたので、
キャンプ用食材をゲット。



IMG_7198_20150927205646dfe.jpg 

お腹もいっぱいになったので、
渓谷へお散歩に行ってみることにしました。





IMG_7193.jpg

きれいに透き通った水。
水中でのぞくともっときれいに
ブルーに見えるそうです。

「仁淀ブルー」

最近テレビで知った言葉で、一度行ってみたいと
思っていた場所がこのあたりだとは知らず。

たまたま行こうと考えてたキャンプ場が
ここ仁淀川町にあったのでした(^_^;)

これも偶然だけどラッキー♪





    IMG_7200.jpg

遊歩道を進むと表れた大きな岩に、
迷わず登る瑛ちゃん。

そして「母ちゃん、写真撮って~」と催促(笑)

渓谷散歩、楽しいね♪



IMG_7205_20150927212026931.jpg 

これもまた大きな岩

ここ中津渓谷の遊歩道も
きれいに整備されてるので、
ビーサン3人組でも大丈夫です。



IMG_7209_20150927212025dc4.jpg 

このきれいさに、ちゃぽんと入りたくなる~




IMG_7211.jpg

ちゃぽん♪



IMG_7213.jpg
 
ちゃぽん♪


ビーサンがむっちゃうらやましく思った瞬間(笑)


IMG_7214_2015092721221847d.jpg

そして、鈴之助は足を浸しながら、
おいしそうに清流をごくごく。

仁淀ブルーの味はどんなんやったかな?



さて、ここ中津渓谷をどんどん進むと、
「雨竜の滝」という滝が見られるのですが。。。


 IMG_7218.jpg

みーちゃんがトイレに行きたくなり
先へ進むのを断念(^_^;)

渓谷の真ん中あたりで引き返してきました(涙)



IMG_7219.jpg

この小さなトンネルが渓谷入り口


IMG_7220.jpg

少しでしたが渓谷のお散歩を
楽しむことが出来ました(^^)


さあ、次はキャンプ場さがしです!


高知の旅、続きます





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

うわー 懐かしいっ
小さい頃よくここに遊びに行きました
ここでコケてびちょびちょになったのを思い出しちゃいました 笑
青くなってるとこは結構深いけど綺麗ですね

おでんの串って関西ではあまり見かけないような

Re: だんごさんへ

ちいさな頃の遊び場がこんなきれいな
渓谷だなんて、すごくいいですね~(^^)

青い水を見てはきれいきれいと
何度も言いながら歩いてました。
飛び込むポイントもあるんですよね。
子供のころ、そんな遊びしたかったです(^^)

おでん串、我が家はタコ、すじ肉、三色団子くらいですが、
こんにゃくも串にさすと食べやすくていいかも♪
非公開コメント