プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

シルバーウィークの旅ー高知 大樽の滝へー

2015.09.25 18:07|おでかけ
シルバーウィークの旅、
行先は出かける当日まで悩み。。。

できれば近場でのんびりしたい。

ということで、いろいろ候補は上がりましたが、
大好きな高知へ向かうことにしました。

ただ、高知は何度か訪れてるので、
まだ行ったことのない場所で、無料キャンプ場を数件さがし、
その数件の中で行ってみて、良さそうなとこに泊まろうと、
なんともアバウトないつもの旅へ出発♪


夜出発し、PAで就寝。
朝一、再び動きだしました。

高速降りて、朝ごはんをどうしようか?
お店探しをしながらドライブしていると、

IMG_7150_20150925162624607.jpg


「大樽の滝」の看板が。

もしかして食べ物屋さんもあるかも~と
立ち寄ってみることにしました。

が、滝までの道はかなり狭い(^_^;)

父ちゃんも「これ、先行ってええんか?」と言うくらい
どんどん狭くなってきて、
徳島の旅の怖かった記憶がよみがえり。。。


でもここまで来たらバックすらできないので、
前へ前へ進み、途中対向車も無く、
無事に到着することができました。


が、期待した食べもの屋さんはなく、
滝の入り口にトイレがあるのみ(笑)



IMG_7155_201509251626241c1.jpg

お腹も空いてるけど、
滝を見に行くことにしました~

徒歩15分で滝まで行けるようです。



IMG_7161.jpg

遊歩道はきれいに整備されてるので
こちらビーサン3人組も楽々歩けます。



IMG_7164.jpg 

水の流れがとてもきれい。




IMG_7165.jpg 

鈴之助も水の流れをじーっと見つめます。


IMG_7167_20150925162621f1f.jpg 

子供たちは上から流れを確認中。

私はその様子を、後ろで
冷や冷やしながら見てました(^_^;)


さあ、滝までもう少し!
頑張って歩くよ~


IMG_7169.jpg 

遊歩道は湧水で所々濡れてる場所もあり、
そのにおいを1つ1つ確認する鈴之助。

ふだんのお散歩とはちがった雰囲気を
楽しんでくれてるようです。




IMG_7171.jpg

歩くこと15分、滝に到着しました。

マイナスイオンたっぷり、
水しぶきが心地いい!!




 IMG_7175.jpg 

ここ「大樽の滝」とは、大きな樽の水を撒いたように
豪快に流れ落ちることに由来するそうです。

また「日本の滝100選」にも選ばれた滝で、
落差34メートルから流れ落ちる景色は見事。




IMG_7179.jpg

その景色が、今、自分たちだけの空間という贅沢さ。
早起きして行ってよかった(^^)

マイナスイオンもたっぷり浴びたし、
そろそろ先へ進みましょう。



 IMG_7182_20150925163305968.jpg 

鈴~帰り道は下りやから
引っ張ったらいややで(笑)


 IMG_7185_20150925162757494.jpg

途中、湧水が出てたので飲ませてみると、
ごくごく飲んでおかわりしてました。

おいしかったみたいです(^^)


さあ、次は腹ごしらえへ~


高知の旅、続きます






鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

何とっ! ももはなろくさんも高知でしたかっ

私も19日の夜から高知に行ってました
一日違いだったかな
高知SAで休憩してました

Re: だんごさんへ

だんごさん、高知SAで休憩されてたんですね(^^)
うちは日曜日の夜に出発し、
立川PAで仮眠しました~
行先、山陰方面にしようとしてましたが
高知へ行ってきました(笑)
梼原もまたリベンジしたいのですが、
高知は見どころ多くて、行きたいとこがいっぱい(笑)
非公開コメント