プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ボサボサ→モサ

2015.09.18 12:54|モサちゃん
いいお天気ですね♪

今日は久しぶりに幼稚園の仕事もなく
瑛ちゃんを送って家に帰ってのんびりしています(^^)

お迎え行くまで何しようかな?


IMG_6408.jpg

さて、少し前の写真ですが、
換毛期真っ最中の鈴之助。

ブラッシングしてもしても
どんどん抜けて。。。


IMG_6411_201509181200009a3.jpg

袋に詰めると、こんなにたくさん!



IMG_6410_20150918120000c42.jpg

それを見たみーちゃんが
「何か作れそうやな」って(^_^;)



IMG_6418_20150918120501a4d.jpg

毛を集めるんやったら
ごんすけにもブラッシング協力してもらう?

でも、ごんちゃん自分で毛を
むしってるもんな~



IMG_6415_20150918120602882.jpg

ほら、こんなにハゲが広がってる、
しかも両面(笑)


それじゃあネコたちに頼もうか?



IMG_6413.jpg

ブラッシング待ちではありません(^^)
鈴之助のブラッシングを見守ってるようです。

右にいる、3ネコの中で長毛なのはモサだけ。

ブラッシングしがいがあり、
毛玉も多いんだけど、ブラッシングが好きではなく、
ちょっとしたら逃げるのでいつもボサボサ。


名前も最初はボサやったし(笑)


初めて病院へ連れて行った時、
動物病院でに行き、名前を呼ぶたび、
ボサはあんまりやなと思い、
その場でモサに改名したのでした。










保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

やっぱり~!!

昨日のブログ見て ゴンちゃんの足の方の毛が白いな~って
思ってたんです!!

皮膚は大丈夫?
おばちゃん 心配(TT)

鈴君も けっこう抜けるね~
大人しく みーちゃんに ブラッシングしてもらってるなんて
なんか 嬉しいし ほのぼのします~

Re: ココ&メイママさんへ

うふふ~おハゲなごんすけの事、
心配して下さりありがとうございます!!

でも。。。ママさんゴメンなさい、
あの写真、ちょっと古くて(笑)
今ちょっと生えそろってきました(^_^;)

だけど今年の夏はよくむしりました。しかも今年は両面。
ほごいぬミーティングで先生にお聞きすると、
「おやつあげた?」と聞かれたんです。
ふだんあまりおやつはあげないのですが、
たまたま頂いたおやつを数回あげてたのでそれかなって
先生に教えて頂いてから、アレルギー対応のフードに切り替え、
落ち着いてきたように思います(^^)

鈴之助はブラッシング好きそうで、
掃除機吸いもOKなんですよ~
びびりさんでもいろんなタイプがいるんですね(笑)
ごんすけは掃除機が大嫌い(>_<)
これからしばらく毛と闘います(笑)
非公開コメント