プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

イライラ大失敗

2015.09.17 20:52|預かり犬 鈴之助
IMG_6386.jpg

「さあ、お散歩行くよ~♪」


お散歩大好きな鈴之助は
お散歩に行けると思うと動きがバタバタ

なので一度落ち着くようにと
オスワリの指示を出してます。



IMG_6389.jpg

ちゃんと座れたね。

でも、また目をつぶってる(笑)





IMG_6392_20150917194937b90.jpg

そんな鈴之助、
指示もだいぶん聞けるようになってきましたが、
それでも動きは落ち着きがないことが多く、
リードはしっかり持たなければいけません。

Wリードでお散歩し、ウンチを取る時、
取っている間に何かあったらいけないので
動きを制限できるように、リードを踏むようにしてます。

初めのころは、リードを踏まれることが怖いのか、
すごく暴れたりしました。

でも毎回続けることで慣れて来たようです。



私的にはお散歩を楽しく行きたい、
なのでごんすけにはリードの引っ張りなど
うるさく教えてきました。

歴代の預かりっ子もそうですし、
鈴之助にも、毎度教えてます。



IMG_6393.jpg

なので鈴之助にしたら、私の事を怖くて
うるさいおばちゃんやなぁ~って
思ってるかもしれませんが、
リードの引っ張りは減ってきました(^^)


ごんすけとの関係に悩んだ頃もありましたが、
今、すごくいい関係でいられるのも、
きっとうるさいおかんを続けてきたから、しかもしつこく(笑)

今では、ごんすけがこちらの言うことを理解し、
行動してくれてます。

で、私もごんすけを理解できるようになって
ごんすけのことがもっと好きになれた。



鈴之助との関係もそうでありたい。
でも今日は大失敗。


朝から雨だったので、
いつもよりお散歩が遅くなった上に
一人で2匹、傘さしてはきついと思って
ごんすけと父ちゃんに先に行ってもらいました。

そして、私と鈴之助で行こうと思ったのですが、
幼稚園に行く準備が出来てからと、鈴之助に少し
待ってもらったのです。

で、やっと行けることになり
玄関でリードをつけてると、
おしっこジョジョジョ~

おしっこしてその場で暴れだし、
あたり一面おしっこが飛び散り(>_<)


幼稚園に行かなきゃいけないし、
急いでたのに掃除しなきゃいけなくなって
イライラしてしまった自分に反省。

鈴、ゴメンね。

明日からは雨でもいつもの時間に
お散歩に行けるようにするからね。





鈴之助のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、コメントありがとうございます!!
私も毎日が勉強、他の方のワンコへの接し方、
愛情のかけ方を見せて頂いて、勉強させてもらってます(^^)

その子その子の性格もあるし、
このやり方が正解ってのもないんでしょうね。
でもうまくいくとすごくうれしくて、
失敗すると大きく凹んで(笑)

私もすごくめんどくさがりで、大ざっぱ!

もっとのんびり行きますね(^^)
非公開コメント