プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

海キャンプの旅 ーラストは淡路島へー

2015.08.29 16:57|おでかけ
IMG_6871_20150829133938804.jpg

旅のラスト

帰り道を寄り道しながら
帰ることにしました。





IMG_6870_201508291339371f7.jpg

まずは、このツバメさんがいつも見ている景色を
私たちも見てみることに。




IMG_6872_20150829133936540.jpg

その景色はというと、鳴門海峡です。

海峡を跨ぐ大鳴門橋、立派ですね~



さっき車で通った時、
渦潮も見る事が出来たのですが、




IMG_6875_20150829133936d7b.jpg

望遠鏡でもう一度見てみると、

迫力ある渦潮が
はっきり、くっきりと見えました。

でも渦潮を見ていると、
あの真ん中行ったらどうなるんやろう?とか
怖い想像ばかりしてしまう私(^_^;)





で、子供たちに渦潮体験を!


IMG_6892.jpg

きゃぁ~



IMG_6889_20150829134316957.jpg

吸い込まれる~


と、迫真の演技をしてくれた姉弟(笑)





IMG_6878_201508291346233c4.jpg

ここはみーちゃんリクエストで立ち寄った
うずの丘大鳴門橋記念館内にある、
「うずしお科学館」です。

前回来た時、瑛ちゃんが寝てしまい、
入ることが出来なかったので、リベンジ。

館内では3D映像で渦潮のこと、
鳴門海峡の歴史などを知ることが出来ます。




IMG_6900_2015082913462168e.jpg

うずしおの勉強のあとは
あわじ島バーガーを頂きましょう~


あわじ島バーガーは2回目

IMG_6901_2015082913462119c.jpg

これまた前回寝てて
食べれなかった瑛ちゃん。

初あわじ島バーガーのお味はどうやったかな?


このバーガー、玉ねぎの甘みが効いていて
やっぱりおいしい♪

でも、朝ごはん食べてまだ時間が経ってなかったので
4人で1個でお腹いっぱいに。





IMG_6913_20150829134620493.jpg

バーガーを食べたあと、ワンコたちとお散歩へ

裏手にドッグランがあったので
行ってみました。

するとごんすけより少し大きなワンコさんが。



IMG_6915_20150829134619192.jpg

キャンピングカーで旅しているワンコさん。

ボール遊びがとっても上手で、
少しの時間、一緒に遊ばせてもらいました。

鈴之助は威嚇体勢だったので、
リードは離せず。

というか、私たちがノーリードに恐れてるのかも(^_^;)





IMG_6930_20150829134709075.jpg

うずしお記念館のあとは、
淡路島牧場へ~




IMG_6924.jpg

瑛ちゃんは初めてやね~


IMG_1784.jpg 

みーちゃんが初めていったのが、
4才のころ。


IMG_1764_20150829155628665.jpg 

大きな牛さんにも怖がらず



IMG_6934_201508291351438eb.jpg 

瑛ちゃんもやった。

やっぱり姉弟、動物好きなのは同じみたい(笑)



それやったらと、
子牛にお乳をあげる体験をしてみることにしました。



IMG_6940_2015082913514222b.jpg

子牛のミルク、上手に飲ませてあげれるかな?



 IMG_6945_20150829135138110.jpg

瑛ちゃん、他の子が飲めないのが
かわいそうに思ったらしく、ちょっとあげては
他の子にミルクをあげて、また違う子への繰り返し。

なのでたくさんの子牛が寄ってきた(^_^;)




IMG_6950_20150829135136030.jpg 

お次は乳搾り体験を

まずはみーちゃんから




IMG_1778_20150829161154bba.jpg 

前回は係の方に教えてもらい、手伝ってもらいながら、
搾ることが出来ましたが、



IMG_6952_20150829135135495.jpg 

2回目は一人で上手に搾れていました。



IMG_6956_20150829135132fb2.jpg 

瑛ちゃんもサポートなしで
上手に搾ることが出来たね!


私も今度やってみようかな。







 IMG_6992.jpg

さて、こちら淡路島牧場には
牛のお乳搾り体験の他、
ポニーの乗馬もあり、乗りたいと言った瑛ちゃん。

でも、ポニーに乗るための長い行列に、
暑い中、しかも器具に固定されている状態で
子供たちを乗せてるポニーを見て

「お前らが乗らんかったら、お前らの分、
ポニーがしんどい目せんで済むやろ」 と

父ちゃんに言われ、白バイを選んでくれました。


IMG_6982_20150829161722d4d.jpg

きっとこのやさしい瞳に癒されたおかげ。

牛のように大らかで
のんびり成長してほしいなと思います。
丑年だけに(笑)

みーちゃんはおさるさん♪



久しぶりにキャンプ場でのキャンプはのんびりできて、
また子供たちの成長も感じることが出来て
とても楽しい旅でした。

ワンコ達はどうだったかな?

寝てばかりで退屈だったかもしれませんが、
うちに来たばかりの鈴之助も、
どんどん旅慣れて来てるようです。


みーちゃんも夏休みが終わり、
新学期が始まりました。
瑛ちゃんはもう少しだけ夏休み。

今年の夏休みも、たくさんの思い出が出来ました(^^)




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらっています。愛媛在住です。
今回は、東予休暇村かな?
うちも、休日には、愛犬(保健所出身)とお出かけしています。
これからも ご家族+ごんちゃん&わんちゃんの 旅行記事を楽しみにしています。

Re: アンタローさんへ

はじめまして(^^)
いつもブログを読んで頂きありがとうございます!!

アンタローさん、正解です。
東予休暇村は数年前にオートサイトじゃないときに
初めて訪れたキャンプ場で、海辺でのんびりできたので
また行って見たくなったんです。
今回もすごくよかったです~♪

あんな素敵な場所がお散歩コースだと
アンタローさんのワンコさんは、
お散歩が楽しくてしょうがないんでしょうね~(^^)
うちのワンコはいつも穴掘りをして楽しんでいます。

これから涼しくなって、
ワンコとのお出かけも行きやすくなりますね。

No title

キャンプいいですねぇ~。
昨日、オットの仕事の下見で久住高原にワンズ連れで行ってきました。
日帰りだったので、ゆっくりできなかったのがとっても残念。
「次はキャンプで来たいなぁ~」とそれとなく呟いておきました(笑)

ところで、出会ったワンコさん!
「嵐か??」と思ってしまいました^^

Re: mieさんへ

我が家はいつも、行き当たりばったりの
車中泊の旅が多いのですが、
今回は真面目に予約を取って、
キャンプに行ってきました。

ワンコたちはどうかわかりませんが、
のんびりできて楽しかったです(^^)

そうそう!
出会ったワンコさん、嵐ちゃんに
似てますよね!
でも、ここだけの話、
あらっちゃんのほうが男前♪
非公開コメント