プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

海キャンプ2日目 ーキャンプと言えばー

2015.08.26 11:19|おでかけ
IMG_6777_20150826093803925.jpg

海キャンプの続きです

浜は私たちだけでとっても静か。

泳いだり、貝を拾ったり、
みーちゃんはシュノーケリングしながら
お魚さがしたり(^^)





IMG_6779_201508260955098d5.jpg

1匹ゲット(^^)

すこし観察して海へ帰ってもらいました。






IMG_6789.jpg

さて、朝から遊んでたので、
みんなお腹ペコペコ。

テントに戻ると
さっそくお昼ご飯を作ることにしました。

瑛ちゃんは枝豆の準備~
これは父ちゃん母ちゃんのビールのあて(笑)




IMG_6787.jpg

みーちゃんは玉ねぎを刻んで



IMG_6791_2015082609571317e.jpg

焼きそばを作りました~




IMG_6794.jpg

おいしい~♪



IMG_6796.jpg

そんなお昼ご飯を食べてる時間、
キャンプ場はガラガラ。

みんな1泊で11時にチェックアウトして
出て行かれたからです。



 IMG_6801_2015082610133698e.jpg

我が家は2泊だったので、
この日はのんびり遊ぶことが出来ました。


でもガラガラになったサイトも、
午後、あっという間にすべて埋まり、
色とりどりのテント、タープが並びましたよ(^^)




お昼ご飯のあとも海でたっぷり遊びました。

瑛ちゃんはというと、
今まで深い所を浮き輪で浮くのも怖がっていたのですが、
今回初めて足の届かない岩場まで浮き輪で泳いで行き、
その岩場から海へ飛び込むまでに成長(笑)



夕方になったので海から引き揚げて、




IMG_6802.jpg

ご飯つくり~

今晩のごはんは、子供たちがメインで作ります。

みーちゃんは野菜、お肉の準備。

瑛ちゃんは飯盒でお米洗い。
家では何度か洗ってくれてますが、
飯盒で洗うのは初めて。

大丈夫かな?って見ていましたが、
小さな手でも、お米が流れていかないように上手く水切りし、
こちらが手伝わなくても、洗うことが出来ました(^^)





 IMG_6804_20150826102925da7.jpg

野菜、お肉が切れたので、
炒め始めたみーちゃん。





IMG_6807.jpg 

瑛ちゃんがごはんが炊き上がるまで
じーっと見守ります。





IMG_6815.jpg 

そして出来上がりました~♪
キャンプと言えば、カレー(^^)

トッピングにハンバーグ、
あとキャベツのサラダです。


なぜ今回、子供たちで
カレーを作ってもらったかというと。。。


先日みーちゃんが行った林間学校で、
カレー作りがなかったから。

林間学校と言えば、
飯盒炊飯にカレー作りをすると思うのですが、
みーちゃんの林間学校は、なぜかバイキング式ごはん。

40過ぎた私たちでも、カレー作りしたシーンは
とても懐かしく、今でも思い出に残っています。

それなのに、みーちゃんが
その経験が出来ないのは残念に思っていました。


で、それやったらと、
キャンプメニューをカレーにしてみたんです。




カレーは子供たちも大好きですし、
じぶんで作ったカレーはとてもおいしかったようで
何度もおかわりしてました(^^)


IMG_6813.jpg 

とってもおいしく出来たね!!




その間、ほったらかし状態のワンコたち(^_^;)


IMG_6809.jpg

ちょっとムカついてそうな
ごんすけの顔(笑)


IMG_6790.jpg 

と、おかまいなくの
野生児っぽい鈴之助(笑)





IMG_6741_20150826105102c74.jpg 

ごはんの後は、山道散歩へ行きました。

土の上を歩くだけで
テンション上がる2ワンコ。

特に鈴之助はどんどん進みたい!って感じで
勢いよく山道を歩きましたよ(^^)

下る時も元気いっぱい。
私、着いていくの必死(笑)
足腰もうちょっと鍛えなきゃ~




続きます



鈴之助のお問い合わせ先は
 dogs-smile02-1.gif
 までお願いします



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント