プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キャンプデビューしたキャンプ場へ ー1日目ー

2015.08.22 01:36|おでかけ
IMG_6721_20150822004728df3.jpg

夏休み、久しぶりにキャンプ場に予約を入れて
2泊3日、キャンプを楽しんできました。



IMG_6717_201508220047270c5.jpg

昔はオートサイトはなかったキャンプ場で、
リヤカーで荷物を運び入れてたんです、
懐かしいなぁ~



IMG_6718_20150822004728955.jpg

さて、初のオートサイト。
サイトの指定は出来ませんが、
我が家のサイトは1番上の端っこのサイトで、
のんびり出来そう~

IMG_6719_201508220053237c6.jpg

ごんすけも吠えずにすむね(笑)


IMG_6722_2015082200532224b.jpg

鈴之助ものんびり寝れるね(笑)



IMG_6724_20150822004727340.jpg

この日は早めにお風呂へ~

キャンプ場の上にホテルがあって
その中に温泉があります。



IMG_6727.jpg

テント設営で汗だくになったのに、
私だけ海に入らなかったので
やっとさっぱりしました(^^)



IMG_6736_20150822004726e38.jpg

キャンプ場に戻ると、
イスでくつろぐごんすけの姿が(笑)



IMG_6729_201508220102193e7.jpg

さあ、みんなで晩ごはんの準備~

火遊び大好きの瑛ちゃんは
火起こし係。

その前に、姉弟で流木集めたり、
火を炊くのも準備から楽しそう♪



IMG_6737_20150822010218e25.jpg

集めてきてくれた流木を使って




IMG_6738_201508220102183ee.jpg

飯盒炊飯






IMG_6745_201508220108461d1.jpg 

と栗を。。。



IMG_6746.jpg

焼き栗に(違)

何でも焼いてみたくなる子供たち(^_^;)




IMG_6752_20150822010217ea3.jpg

そんなことをしてる間に
炊けました~!!

蒸らすことがおいしくなるコツだそう

本当においしく炊けていてみんなおかわり、
私もビール飲みながらごはん食べちゃいました。
炭水化物とりすぎ~(笑)





IMG_6756_20150822010215451.jpg

この日の〆はみーちゃんが楽しみにしていた
浜辺で花火。

波の音を聴きながら、花火を見て。
楽しい1日目が過ぎて行きました(^^)



続きます



あと。。。

瑛ちゃんがキャンプデビューした、
以前来た時のキャンプ写真を
追記記事に載せています(^^)





鈴之助のお問い合わせ先は
 dogs-smile02-1.gif
 までお願いします



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





IMG_3243.jpg

4か月でキャンプデビューした瑛ちゃん


IMG_3246.jpg

まだお座りできなかったので、
お風呂が困ると思い、バスチェアー持参して
温泉に行きました。


IMG_3259.jpg

みーちゃんは年長さん、
今の瑛ちゃんと同じ年。



IMG_3260.jpg

夜泣きもほとんどなく
飲んで寝て過ごしてました。


父ちゃんはビール飲んで寝てしまったので


IMG_3262.jpg

みーちゃんとピザ作り

おいしく出来た!!


IMG_3267_20150822012540cac.jpg

帰りはまたリヤカーに荷物を積んで、
離れた駐車場まで何往復も
してくれた父ちゃん。


あれから5年、早いな~

コメント

No title

キャンプ楽しそうですね
皆ホント楽しそうで一緒に参加している気分です

子供の成長は早いですね
みーちゃんも瑛ちゃんものびのび育ち楽しみですね

お父さんもお母さんも何でもできて子供たちの憧れでしょう

ごんちゃんにも鈴君にとっても良い経験、楽しい~って顔してますよ

No title

まー!瑛ちゃんみーちゃんの可愛いことったら・・・!
(今も可愛いYO!)
我が家の2号のキャンプデビューは1歳半でした。
豪雨で雨が頂き物の古いテントに入水・・・
水溜りの中でグーグー寝てたのを思い出します(笑)

ごんちゃんも鈴くんもリラックス~。
楽しい思い出いっぱい作ってね~!

Re: ベンママさんへ

ありがとうございます(^^)
子供たち、ワンコたちには、
毎度、私達の楽しみに付き合ってもらってます(笑)
それが楽しい♪と感じてもらえたら
うれしいです(^^)

Re: ときまま♪さんへ

こんにちはー(^^)
2号さんの記念すべきキャンプデビューは、大変だったけど、思い出深い
キャンプデビューになったんですね!

雨のキャンプ、我が家の父ちゃん、
大好きなんです(笑)
こんど挑戦してみようかな(^^)
非公開コメント