プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ならし保育?

2015.08.21 23:30|預かり犬 鈴之助
IMG_7089.jpg

リビングで並ぶ、ごんすけと鈴之助。

鈴之助ですが、いつもなら工場から帰って来て、
すぐにクレートインしてたのに、最近では
夜寝るまでの時間はこんなふうに
リビングで過ごすことが出来るようになって来ました。




IMG_7094_201508220006451b4.jpg

この時、リビングにクレートは置かず、
玄関に置いてます。

リビングならし作戦(^^)




IMG_7088_201508220006450d8.jpg

最初、戸惑ったり、怖かったりすると思いますが、
なれたら大丈夫になったりすると思うので。。。










[広告 ] VPS



こんな遊びをしてみました(笑)

じつはこれ、いきなりやったのではなくって、
ごんと父ちゃんだけのやりとりを
鈴之助に何度も見せてきたんです。

最初は鈴之助もびっくりしてたのが
見慣れてきたのか、興味を持ち出して(笑)



結果、鈴之助もとーっても楽しそうにしてたので
スパルタ的ならし保育、これからも
どんどんやってみます(^^)


これのおかげなのかわかりませんが。。。


今日の夜、散歩から帰ってくる途中、
工場横の公園でリードを離してしまいました。
逃げるかな?工場に戻って行くかな?と見ると
鈴之助は工場の前で止まり、また少し先に行こうとしたのです。

でも明らかに以前の時の脱走しそうとかではなく、
私を遊びに誘うような楽しそうな姿なのでした。

で、私もゆっくりおやつを見せながら
「鈴~」と笑顔で近づくとお座りで待ってくれて。

そしてリードを持つことが出来ました。

私がリードを持っても、いつもの鈴で、
「帰ろっか」と声をかけると、工場にスタスタと
入ってくれたのです。

ほんの数秒の出来事でしたが
鈴之助に何もなくてほんとよかった。


事後報告になってすいません。
私の不注意です、以後気をつけて行きます。
本当にすいませんでした。



鈴之助のお問い合わせ先は
 dogs-smile02-1.gif
 までお願いします



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント