プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

恐竜ブームの瑛ちゃん

2015.07.26 14:19|おでかけ
最近恐竜ブームの瑛ちゃん。

夏休み中、図書館にちょこちょこ行くのですが、
行って借りるのは必ず恐竜の絵本。




とくにトリケラトプスの
この絵本がお気に入り(^^)



私も読み聞かせているとはまってきて(笑)

で、恐竜博物館とか行ったらよろこぶかな?
って父ちゃんに聞いてみると、
「行こうや!」って即答(^^)

ということで、週末に行こうと決定!

朝一、8時半オープンで見るため夜から出発、
ごんすけ&鈴之助を巻き込んで
早速行ってきました~♪


IMG_6427.jpg 

パーキングで仮眠、
5時半ころ再び動きだし、7時頃、付近に到着。

道沿いに突如現れた
大きな恐竜がお出迎え~♪


IMG_6429.jpg

車と比べると大きい~



 IMG_6430.jpg

アスファルトに絵画がれた、
恐竜の足跡♪



IMG_6437.jpg 

そこからもう少し先へ進むと
丸いドームが目印の恐竜博物館に
到着しました~

まだ朝早いので駐車場はガラガラ

でも夏休み期間は開園が8時半といつもより
30分早いので、何台か車は止まっていました。




IMG_6431.jpg 

まずはワンコたちのお散歩へ~

鈴、恐竜にびっくり(笑)




IMG_6438_20150729145427fc1.jpg 

お散歩のあとは朝ごはん

パーキングエリアで買ったサラダパンを頂きました。

たくあんとマヨネーズ、意外な組み合わせだけど
好きな味でついつい買っちゃう。




IMG_6439_20150729145428b93.jpg 

ワンコはいつものフードを用意、

鈴之助は場所が変わろうといつもの量をちゃんと完食。
ごんすけは食べない。。。

しかも、出発前の晩ごはんも食べず。

結局食べたのはお昼前、
それも私に無理に勧められ食べてました(^_^;)




さて、開園までまだ時間があるので
広い公園内を散策してみることにしました。


IMG_6440.jpg

恐竜博物館から下へ降りて行くと、
恐竜を発見!



IMG_6441_20150729151401557.jpg

恐竜横は、公園内にある「ディノパーク」

ここは9時から開園なので
またあとで見に行くことにしましょう~




  IMG_6443_20150729151400852.jpg

他に、広場、遊具もありました

IMG_6445_20150729151359759.jpg 

恐竜好きにはたまらない公園♪

まだ誰も遊んでいませんでしたが、
たくさんの子供たちでにぎわうんだろうな~



IMG_6450_2015072915135865d.jpg 

水遊びもできちゃう

鈴之助も迷わずチャポン

IMG_6454.jpg

鈴之助だけじゃなくって、
みんなでチャポン



 IMG_6456_20150729152059419.jpg

IMG_6458.jpg 

少し涼めたかな?


IMG_6433.jpg 

散策後も開園までまだ時間があったので、
恐竜博物館前の遊具で、
遊びながらオープンを待ちました。


開園30分前ともなると
第一駐車場は大混雑。



さあやっと開園、
待ちに待った恐竜博物館へGO!




鈴之助のお問い合わせ先
      
 dogs-smile02-1.gif  
 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  
  応援クリックよろしくお願いします


 





コメント

非公開コメント