プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

また。。。

2015.07.30 10:37|こども


そうめんを食べる瑛ちゃん。
左手親指負傷。

昨日の夕方、
そうめんを冷やすための氷を、
工場にある製氷機に取りにいったとき、
扉で怪我をしてしまいました。

かなりの出血、
親指の爪は真っ青、
その爪下をばっさり切りました。



今回、姉弟で一生懸命に
お手伝いをしてくれた結果の怪我。


怒るシーンではないのだけれど、
普段から動きが荒いので、
それは危ない事だと話し注意しました。
(あとで父ちゃんから同じ内容の注意を受けてました)

すると、話を理解してくれたようで、
「母ちゃんごめんなさい」
と、謝ってくれた瑛ちゃん。

すごく痛かっただろうし、
出血も多かったので怖くなって当たり前なのに、
怪我をした直後、泣かずに父ちゃんに
怪我した経緯を説明したそうです。

でも、私の顔を見た瞬間、
泣き出しました。

そして、あわてて病院に向かい。。。



診察の結果、
皮はつながっていたので
縫ったりせずに済みましたし、爪も治るようです。

1週間は傷口を濡らさないようにすること、
3日ほど、消毒に通うことになりました。

大きなケガじゃなくてよかったけど。。。
最近、頭のケガの保険請求手続きの書類を送ってもらったばかりで、
まだ書いて送ってないのに、また請求(^_^;)







保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

うわー・・瑛ちゃん大変な事に・・
早い回復というか もう何というか・・
とにかくお大事に・・としか

うちのお兄ちゃんも活発というか何というか・・
小さい頃は救急車で運ばれた事もありました
もう・・この子がどうかなっても
私のせいじゃないからっ 泣
もうそんな事を思う場面が一杯でした

でもパパやママのお話をちゃんと聞いてくれて・・
いい子ですね

色んな経験と反省を積み重ねて
この先怪我をする可能性が
この先1%でも減っていってくれて・・・

それを積み重ねて
いつかしっかりとした大人になれるように・・祈ってます
うちのお兄ちゃんも今や普通の大人になれました 笑

ママもしばらくケアが大変ですね
頑張ってね・・

No title

瑛ちゃん!!

なんか普通に素麺食べてるけど
えらいこっちゃやん!

でも泣かずに お父ちゃんに説明できて
偉かったね~

お大事にして下さいね

瑛ちゃん
頑張って早く治さないと
せっかくの夏休みやのに
海にもプールにも行かれへんで~
ガンバレ!!

No title

瑛ちゃん、痛かったのにちゃんと事態の説明ができるなんて偉いね
でも痛かったね

私も爪をはがしたことありますがとんでもなく出血して止まらないし声も出ないぐらい痛いしで泣きそうでしたよ

流石男の子!
顔も随分少年になって来て幼さが消え大人になって来ていますね

夏場は怪我も治りにくいですが若い分大丈夫ですね

男の子はホントに怪我のデパート、油断できません

お大事にね

No title

でたっ!瑛ちゃん。


医療費って年間10万円超えたら、いくらか返って来るんですよね?
まぁ~そうそう無いと思ってたけど瑛ちゃんは違うみたいだな(>_<)

男の子ってこんなに怪我するもん???
私の心臓じゃ持たんな;


瑛ちゃんよく我慢したね。
頑張って早く治して楽しい夏休みを過ごしてね(^^)

お大事に(__)

Re: だんごさんへ

だんごさん、ありがとうございます(^^)

またまた瑛ちゃんのケガ。。。
最近は動きも激しくなり、危なっかしいシーンが
盛りだくさんで、何があってもおかしくない状態でした(^_^;)

また、ケガの度に私ももっと見てあげなきゃって反省するんですが、
子育ても横着になりつつあって。。。
でも自分を守れるのは自分ですもんね(笑)
なので瑛ちゃんにこんこんと説教しながら
病院に行きました(^^)

だんごさんのお兄ちゃんも病院に常連さんだったんですね。
瑛ちゃんも顔パスできそうなくらい、通ってます(笑)
瑛ちゃんもだんごさんのお兄ちゃんのように
成長していくんでしょうね~

今日も診察に行ってきまーす(^^)

Re: ココ&メイちゃんママさんへ

ココメイママさ~ん、
度々ご心配おかけしてすいません(^_^;)
またまたやってくれた瑛ちゃん。
プール三昧だった夏休みなのに、
1週間は水にぬらすことも出来ないので、お風呂も1人で入れず(笑)
汗だくになりながら体洗ったりと、久々にお世話に励む母です(^^)

だけど左手でよかった~(笑)

Re: ベンママさんへ

ベンママさん、ありがとうございます(^^)

ベンママさんの爪のケガ。。。痛かったですね(>_<)
今回、瑛ちゃんのケガは爪はうっ血しただけのようで
爪下のケガで済みました。
でも出血が多く、キズ口の範囲が広かったので
かなり痛かったと思いますが、泣かずに耐えることができたようです(^_^;)
これも成長ですね~

ケガをした直後は動きも抑えてくれてましたが、
翌日からはいつもの派手な動きで、包帯は真っ黒(笑)
診察の度に元気やね~っていわれてます。

Re: nonさんへ

nonさん、度々ご心配をおかけしてすいません(^_^;)
またまたやってくれた瑛ちゃんです(笑)

みーちゃんも女の子の割に、ケガは多い方でしたが、
瑛ちゃんは半端なく。。。
しかもほかの男の子のママでもビックリするほど
よくケガしてます(>_<)
ケガの積み重ねで、心臓。。。強くなりますよ~(笑)

ケガも乳児医療で診てもらってる期間限定で
お願いしたいです(笑)小学3年生まではOK!(^^)

No title

こんにちは。
久しぶりに瑛ちゃんのお写真を拝見し、随分お兄ちゃんになったな~と、
思ったのですが…
左手の怪我に驚きました。どんなに痛くて怖かったでしょう。
お話がちゃんとできたのは、偉いね。
1日も早く、良くなりますように!
皆さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

No title

読んでて、「いたっ!」って呟いてしまいました・・・
おしりがむずむずします・・・

我が家の次男、いまだに生傷たえず・・
先日、お風呂のドアのガラスを割って
血だらけの手で出てきたときは
びっくらこきまろ。
あきれて、無言で手当して
ガラスを片付けました。
我が身をもって、人の痛みを知ってくれればいいか・・
そんなおっちょこちょい、母(私)似です。

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは(^^)
またまたご心配をおかけしてしまう
事になってしまった
瑛ちゃんのケガ(^_^;)

やっぱりみーちゃんとは違って、
動きも荒く、毎日ひやひやですが、
私もケガをする瑛ちゃんに慣れてきました(笑)

最近はごんすけにもよく起こられて
いるんですよー

Re: mieさんへ

mieさん、ご心配をおかけしました~(^_^;)
爪、爪下のケガだったのですが、
爪下の皮膚が一部なくなってしまったので
そこがこんもりしてくるまでちょっとかかりそうですが、
本人は元気いっぱい、次の日から動きがはげしくなり、
包帯はいつも真っ黒、よれよれです(笑)

だけどジーナンさんのケガ。。。
もうビックリですね(>_<)
大きな傷跡にはならなかったですか?

でも自分が痛みを知るのは貴重な体験なのかも。
私も子供たちには、すべての生き物の痛み、
悲しみがわかる人になってほしいと思います(^^)

非公開コメント