プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

はじめまして!

2015.08.13 22:23|おでかけ



昨日、今日とお墓参り。

今日は私の父、祖父、祖母の
お墓参りに行ってきました。

雨の予報だったけど、
降られずホッ。

お墓について、みんなでお掃除。
そんななか、墓標をきれいにしようと、
お水をかけてくれていた瑛ちゃん。

その様子を見ながら、墓標を見て、
父が、亡くなって24年も経ったんやなって、
色々考えてしまいました。

父と一緒に過ごしたのは、
年中さんまで。
最後に会ったのが、高校3年。


色んなことがあったけど、
今こうやって私の家族と父のお墓参り
来れてることに感謝!

これからも続けて行こうと思っています。





昨日は、義母の田舎、三重県へ
お墓参りには行ってきました。

そこで、はじめましての
ワンコさんが!



ジョンくんです。

ジョンくんも保護犬で、
父ちゃんの従兄さんが里親さん。


保護当時は、かなり悪い飼育状況だったようで、体毛は抜け落ち、ハゲだらけだった
ジョンくんですか、今はこのとおり!

フサフサ、さらさらの毛並みになっていました。


だけど最初は、ダックスさんならでは、
ワンワン吠えられ、瑛ちゃんは足を噛まれ(^_^;)

でも泣かずに「大丈夫!」と
耐えた瑛ちゃん。



ならばと、
私からジョンくんと仲良しになって、みーちゃん、瑛ちゃんも仲良しなれるようにコツを伝授。


すると、あっという間に






超仲良しに(^^)



みーちゃん、瑛ちゃんが
側を離れると、「こっち、こっち!」て
泣いて呼んでくれたり(笑)

それくらい、仲良しになれました。



田舎からの帰り道も、
またジョンくんに会いたい♪って
子供たちが言うほど(^^)


ジョンくん、また、会いに行くからね(^^)





保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント