プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

見て、食べて、楽しい旅

2015.08.04 15:07|おでかけ

IMG_6530_20150804124128057.jpg

福井県公式恐竜「juratic」のティッチー


IMG_6534_201508041241270a0.jpg

フクイラプトル像の前でもパチリ

終始楽しそうな瑛ちゃんに、
付き合わされてるみーちゃん(笑)


次にお店をぶらり~

IMG_6536_20150804124126a51.jpg

お店の前で恐竜すくいがあったので
それをやるのかと思いきや。。。

瑛ちゃんは魚釣り~


IMG_6537_20150804124125b95.jpg

で、付き合わされてるみーちゃんが、恐竜すくい(^_^;)






IMG_6544_20150804124123f6d.jpg

そして次に、
かつやまディノパークも行って見ました。

ここは実物大の恐竜が森の中に住んでいて、
まるで生きているかのような動きをする
恐竜たちが目の前に現れます。



IMG_6545.jpg

この生まれたての恐竜も動くので、
瑛ちゃんと目が合いました(笑)




IMG_6549_20150804124757897.jpg

ほんと、森の中に恐竜が住んでいるよう



IMG_6560_20150804124755ba1.jpg

1つ1つがリアルに動き、鳴きます。



IMG_6578_201508041247549f0.jpg

トリケラトプス好きな瑛ちゃんは
じーっと観察。



IMG_6584_20150804124753626.jpg

ティラノサウルスも大きいですね~



IMG_6586_201508041251232ec.jpg

最後に首の長い、マメンチサウルス
全長20メートル、1番大きな恐竜です。

どの恐竜も迫力がありましたし、
お天気も良く、本当に実在するみたいに撮れました(笑)

すごく楽しかった~



こんな感じで、公園内をすべて散策し終え、
朝からうろうろしてるので、お腹もぺこぺこ~


IMG_6596_20150804125122b0a.jpg

ということでお昼ご飯を食べに行きました~

名物ソースかつ丼♪
ちょっと濃いめでしたが、おいしかった。

父ちゃんが食べてた、勝ち山おろしそば、
これもいい出汁でおいしかったです。




IMG_6601_2015080412511457b.jpg

つぎに行ってみたのが、勝山城~


IMG_6597_20150804125113752.jpg

の下にある「みるく茶屋」へ(^_^;)


ジャージー牛のミルクで作られた
ソフトクリーム、おいしかったです。

他、ジェラート、プリン、ケーキもありました。


お腹も満たされたし、そろそろ帰りましょう~


IMG_6608_20150804125109a1c.jpg


でも寄り道(笑)

いつも立ち寄る
あぢかまの道の駅へ~

出番が終わり、控室に入ろうとしていた
キャラクターさんたちでしたが、
みーちゃん、瑛ちゃんを見てまた戻ってきてくれました。

暑いのにありがと~(^^)


ここ道の駅のキャラクター
鴨のあぢかまくん♪
みーちゃん、瑛ちゃんも好きでグッズを持ってるほど(笑)
会えてうれしかったね。



IMG_6612_20150804125343209.jpg

おちりもかわいかった(^^)



ここ道の駅で必ず鴨そばを食べる、
父ちゃんとみーちゃん。

瑛ちゃんはかき氷~

母はさっきのソフトクリームが効いたのか
何にも食べる気になれなかった(笑)

食べたあとはお買いものへ。

最近スーパーで高いなぁ~と感じる玉ねぎを
たくさん買いました。


IMG_6616.jpg

ほかに道の駅で買った品々。

琵琶ます、とってもおいしそうだけど、
食べたことがないものなので迷ってましたが、
父ちゃんに何でも食べて見たらええねんと言われ
買っちゃいました(^^)



IMG_6619_201508041253403de.jpg

そしてビッグにんにく

国産のにんにくは高いので
これも買いだめ~




IMG_6621.jpg

さて、はじめての琵琶ます、
お味はと言うと、サーモンに近い感じ、
脂ものっててすごくおいしかったです。

あと稚鮎の天ぷら~
苦味がまたおいしい。



琵琶湖って食べ物がなんでもおいしい気がします。

最近はまってる、滋賀県産のお米「ミルキークイーン」と魚、
琵琶湖産でお腹いっぱいになりました。



そんな福井恐竜博物館への旅、
瑛ちゃんは今でもずっと楽しかった~と言い、
あの後もずっと恐竜の絵本を読んでいます。

何かに興味をもってくれることがとてもうれしく、
成長したな~って感じました。


見て、食べて、楽しい、
大満足の旅になりました~(^^)






保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント