プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

やっと終わって、はじまった

2015.07.19 15:18|日々のこと
子供にとって、
待ちに待った夏休み~♪

ふだんなら、長い夏休みが嫌やなって思ってた私やけど、
今年に限っては、始まった事がうれしい♪

というのも、幼稚園の行事の1つが
無事に終わってくれたから。


IMG_6242_2015071914445331c.jpg

鳴子踊り、がんばった瑛ちゃん。

家でも踊って見せてくれて、
疲れた私は癒されてたけど、
本番はもっともっと癒され、
見ててうるうるしちゃいました(^^)

小さい組さんの時とはちがって、
頼もしく見え、成長を感じた瞬間。



IMG_6277_20150719144452908.jpg

まつりも私が終日当番があって
付いてあげれなかったのですが、
チケット持って1人で周ってくれました。

先生にもお願いしてたのですが、
一人で周れるからと、先生の付き添いを断ったそうです(笑)

そんな成長を嬉しく思いました。





さて、最近の散歩コースの田んぼで
いろんな動物を見かけるようになりました。

ここ数日、毎日のように見かける鷺、
ずっと1羽だったのが、子供連れで来てたりします。

あと、かるがもが2羽。
夫婦かな?
(写真は撮れなかった)

そして、気をつけないといけないヘビ。。。
鈴之助と散歩中、目の前で、
しかも足元側をにょろにょろ~って姿を現したんです。

暗がりでしたが、、ライトをもっていてよかった。

後で父ちゃんに調べてもらったら、
毒を持つヘビだったようです(^_^;)

ヘビに限らず、虫なども多いこの季節。

最近は素足にサンダルが多いので
草むらは要注意。

みなさんもどうかお気を付け下さいね~



保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント