プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすわりのタイミング

2015.06.23 23:11|預かり犬 鈴之助


朝のお散歩に行く前の様子。

クレート内でくつろいでいる鈴之助に
「お散歩行こう♪」と誘うみーちゃん。

ごんすけも鈴之助を待って、





2階から1階へ降りる前に
テンションアップのワンコ達を
落ち着かせるために、

「待て!」

「おすわり」 「伏せ」 と声をかけます。





すると、ごんすけは座りました。

そして鈴之助を見るごんすけ(^^)

「座らな散歩行かれへんで」
とでも言ってるのでしょうか(笑)

すると。。。





2ワンコそろって伏せまで出来ました~♪


鈴之助ですが、私たちにでも
おすわり、お手はバッチリしてくれますし、
伏せもどんどん出来るようになりました。

ただ、お散歩中にリードを引っ張り、
変なテンションになるときが最近よくあって。

一応、首輪が抜けても逃げ出せないように
Wリードで散歩していますが、やはり首輪抜けは怖いし。
なので、テンションが上がってきたり、リードを引っ張る時は
散歩中の道でお座りの指示を出して
落ち着かせるようにしています。


ごんすけもリードぐいぐい引っ張るときがあるので
その時は知らん顔して止まり、
ごんすけがお座りするまで待って、
出来たら「いいよ」と動き出すことを繰り返してます(^^)

なので、1人で2匹散歩するときは
まだちょっと大変なのに。。。
みーちゃん、お寝坊さん、瑛ちゃんの方が早起き~(笑)




保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

ごんちゃんの「オレがフセさせたった」みたいな
どや顔がかわいい♪(笑)

九州旅記事、すごく楽しく読ませていただきました。
大分にもずいぶん前に行ったっきり
いつかワンズと旅したいなぁ~

鈴之助くんもずいぶん表情が柔らかくなりましたね!

Re: mieさんへ

最近の鈴之助、
我が家にも慣れてきたようで、
無防備な姿で寝てたりします(笑)
そういうのを見るとうれしくて(^^)

あと、玄関でのコマンド、
ごんすけの時に、こつなどを、
mieさんに教えてもらいましたよね(^^)
続けることが大事と知り、
毎日続けた結果、ごんすけもできるようになって、今では先輩面♪

九州の旅、まだまだいっぱい
行きたいとこがあるので(宮崎も!)
またリベンジしますね(^^)

No title

躾け係のごんちゃん
何か素敵ですね

こうして日々のお散歩の前にもちゃんと躾け・・
うーん凄いです
うちはもう自由過ぎる・・笑

そういえば、拾った子猫、ちゃーちゃんの躾けを
みるくが担当してます
でもちゃーちゃんは軽やかに無視
みるくはオロオロ 笑

するとチェリーが出てきて
猫パンチ、そんな事をくり返してます 笑

Re: だんごさんへ

自由、それでいいですよー(^^)

うちは最初、ごんすけに問題がありすぎたのと、
子供が小さかったので厳しくしつけました。
それが正しいとは思ってませんが、
でも、みーちゃんをケガさせてからは考え方が変わりましたね~

みるくちゃんは最初からちゃんと
出来てるんですよ(^^)
うらやましい~

ちゃーちゃん、だんごさんに見つけてもらえてよかった!!
子猫の感触、また味わいたいな(笑)
非公開コメント