プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

九州の旅 5日目 -ラストー

2015.06.20 10:21|九州の旅
九州から山口への旅、最終日の朝。

子供たちはまだ夢の中。

父母はわんこ達とお散歩に行き、
コーヒーを飲んで帰り支度。


IMG_5637.jpg

こちらもまだ眠たそうですね(^_^;)


IMG_5639.jpg

昨日の晩からお世話になった道の駅、
山口から大阪へ帰ります。




IMG_5638_2015061916170686a.jpg

ここ萩・さんさん三見は、
まだきれいな道の駅で、しかも空いていて
静かな中で眠ることが出来ました。



まだ朝早い時間だけど、
真面目に大阪へ向かって走らなきゃ

でもまだ高速には乗らず、
海沿いの道を走りました。




IMG_5658.jpg

そしてちょっと休憩~

子供たちが目を覚ましたので、
朝ごはん、トイレタイムに立ち寄ったのが
道の駅 阿武町です



IMG_5663_20150619161705b56.jpg

でも、ここの道の駅に立ち寄った大きな理由は、
やっぱり裏手が海だったから!

そして、海と言ったらやっぱり。。。




IMG_5645.jpg

釣り~(笑)


イカの切り身をつけて
ちょい投げしてみました(^^)



IMG_5641.jpg

釣果は。。。


きれいな海、魚いそうなんだけど、
まったくあたりははかった(^_^;)



気をとり直して、お次は朝ごはん~

IMG_5667_2015061923163226b.jpg 

パン食べて、仕上げに納豆食べる2人。



と、こんな感じで遊んでいると、


IMG_5647.jpg

かわいいお友達が来てくれました(^^)

クマもワンコさんだけなら大丈夫だったんだけど、
飼い主さんが近寄ってくると後ずさり。



IMG_5650_20150619162002376.jpg

でも、飼い主のおじいちゃんがとっても優しい方だったので、
クマも側に寄ることができ、
たくさん話しかけてもらってました。

うふふ、進歩したね♪




IMG_5651_20150619162002aca.jpg

さて、ここらへんで
立ち寄った道の駅のご紹介を!

道の駅阿武町はこちらをクリック→(☆)


というか、また今度行くときの為に
ブログにメモっておこうと思って(笑)


まずは、海側、道の駅の裏手のスロープを上がると、



IMG_5655_20150619163209874.jpg

とっても広い道の駅の正面に出ました。

まだ木のいい匂いがしそうな新しい道の駅で、
調べてみると、リニューアルされてまだ1年だそうです。




IMG_5654.jpg

朝の10時から入れる、温泉もありました~

大人500円、子供300円です。

詳しくはこちら→(☆)




IMG_5659.jpg

こういうの、好き~


IMG_5668_201506191632073b0.jpg

あと、定番の鐘(笑)

子供たちに大人気で、
朝からキンコンカンコンと
替わりばんこで鳴らしてました~

我が子も順番待ちし、
うれしそうに鳴らしていました。


さて、釣りも出来たし(釣れてないけど)
そろそろ帰りましょう~と、再び出発!




IMG_5672_20150619162001b31.jpg

IMG_5673_20150619162001787.jpg

でも、またまた寄り道(笑)

ここの道の駅の裏手も海~

たくさんの方が浜でのんびりされてました。

我が家は浜には行かず、
上からちょっと見て、道の駅を覗いて帰ることに。


ここの道の駅はビーチに、宿泊施設も充実してるそうです。
詳しくはこちら→(☆)



さあ、十分寄り道もしたし、
ここはまだ島根だし、
そろそろ高速に乗って戻ることにしました。


渋滞もほとんどなく、
夕方には大阪に到着~

まずは母のこわれたスマホをどうにかしないとと、
電話さんに行き、代替え品を借り、

次は父ちゃんの実家に立ち寄りました。

すると。。。



IMG_5678_2015061916320607f.jpg

義姉のワンコ、クロスケに会いました。

クロちゃん、かなり怒ってたけど、
クマはそんなの気にしない~(笑)



IMG_5681_20150619163206d35.jpg

甥っ子がクロちゃんのおしりを
チェックさせてくれたり(^^)

クマ、よかったね~






最後になりましたが、

ダラダラ長くなった旅記事に
お付き合い頂きましてありがとうございました。

G.W クマと一緒に行った九州~山口への旅、
あの時はまだクマのトライアルも決まっていなくて、
今こうやって写真1枚1枚を見てると、とってもなつかしい~(笑)

今回の旅も私たち家族にとって
いい思い出になりました。





保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 








コメント

非公開コメント