プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

九州の旅 4日目 -九州から山口へー

2015.06.15 23:15|九州の旅
IMG_5484.jpg

武雄温泉を後にし、夜道をドライブしながら
たどり着いたのがここ、道の駅山内です。




IMG_5485.jpg

こちらには体にやさしいお料理がたくさん並んだ、
バイキングレストランがあるそう。
開いてる時間に寄れなかったのが残念でしたが、
広い道の駅で、ゆっくりすることができました。


さて、のんびり過ごすことが出来た
道の駅のまわりをワンコ達とお散歩し、
そろそろ出発することに。




IMG_5489_2015061616040165c.jpg

車内では瑛ちゃんとクマの
おはよう~のキッス(^^)



さて、道の駅を後にし、
高速に乗って、向かったのは本州。

九州とはさようならです。



IMG_5508_2015061616391362d.jpg 

関門海峡を渡り、本州山口へ到着。



IMG_5491.jpg

しばらく走り続けたのと、関門海峡付近は
道が混雑していたので、少し休憩することにしました。

潮風が気持ちのいい港。



IMG_5496.jpg

またこちらの港で、イベントが行われていて
ヘリコプターの乗車体験なんかもありました。

乗車待ちの家族がたくさん!!

遊覧の為に離発着するヘリコプターは、
かなりの音がしましたが、
ごんすけ、クマ、どちらも全然平気でした。




IMG_5519_20150616161037f92.jpg

ねっ、クマとっても落ち着いてるでしょ(^^)

でも。。。子供の視線の先はヘリコプター(笑)
クマの視線の先はなんだったんだろう?



休憩といっても暑くなってきたので、
ぶらぶら海辺のコースを走ってみました。

今日か、明日までには帰らないといけないんだけど、
せっかくだったら海見ながら走りたい。。。





IMG_5536_2015061616104068d.jpg

と、走ってると、きれいな所があったので
立ち寄ってみました。

さっきの港からあまり走ってないけど、
子供たちも遊べそうだし(笑)




IMG_5538_20150616161236c49.jpg

さっそくこんな物見つけました。
大きなタイヤに興味津々の瑛ちゃん。

これ、どこからきたんやろ~?
何のタイヤかな? 

など、いろいろ考え楽しむ(^^)





IMG_5545.jpg

クマも打ち寄せる波に興味津々。





IMG_5566_20150616161233406.jpg

そしてまた少し走り、お昼ごはん食べるために
海沿いの場所に立ち寄りました。




IMG_5556_201506161612345b2.jpg

潮風がちょっときつかったので、
クマのサラサラヘアーが風で乱れる(笑)



IMG_5558_20150616182250cb7.jpg 

磯で父ちゃんとみーちゃんが何やらしてる様子。



IMG_5561_201506161616031c5.jpg

じつは。。。

卵をゆがくのに、海水を汲んでいたのでした(^^)

海を見ながらゆで卵~♪






IMG_5563.jpg

卵をたべてる間、わんこ達は
それぞれの時間を過ごして待っててくれました。

クマ。。。やけくそになってないかい?


さあ、お腹も満たされたので
また走りましょう~

と、走り出したものの、
途中からすごい渋滞にはまってしまいました。

海沿いの普通の国道で、
時間はお昼2時をまわったくらいです。


渋滞の先に何があったのかというと。。。


IMG_5577.jpg

あこがれの地、角島です(^^)

角島についてはこちらをクリック→(☆)




IMG_5578_20150616161914481.jpg

大・大・大渋滞に並ぶこと2時間、
ようやく橋にたどり着きましたが、時間は夕方。

父ちゃんは朝通りたかったそう。
きっとそのほうが景色がきれいだから。



IMG_5581.jpg

でも、この時間でもとってもきれいな景色に感動!

ただ、帰りもきっと大渋滞(^_^;)




IMG_5594_20150616161912eb0.jpg

角島に到着~

まずは角島灯台へ行きました



IMG_5601_20150616161911fcf.jpg

違う角度からの角島灯台



IMG_5605_2015061616190910c.jpg

逆光の角島灯台もありかな(^_^;)



IMG_5603_20150616162458b40.jpg

角島灯台公園でのんびり。



IMG_5612_20150616161907fe8.jpg

その間に、いろんな方に声をかけてもらい、
なでてもらいました(^^)





IMG_5621.jpg

夕刻を迎え、日没を見に来られる方もいっぱいいて、
角島中が大渋滞。

我が家は先に進まなければいけないので
角島を後にしました。



IMG_5625.jpg

きれいな景色をありがとう。


夕日を見ながらまた海岸線を走り、
父ちゃんがナイスなお風呂を見つけてくれて
この日も温泉に入ることが出来ました。


そして、道の駅にも無事到着。
時間も8時過ぎ、いそいで車内でごはんを食べて
ワンコ達とお散歩に行き、就寝。




IMG_5631_201506161620426a7.jpg

旅5日目の朝、
もうすっかり車中泊の旅にも慣れてきた
クマ&慣れっこのごんすけ。


でも、そろそろ帰るとしますか~








保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント