プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達と遊びたいな

2012.02.01 22:43|ごんすけ
IMG_1263.jpg

春休みにそろばんのレクリエーションで行く鈴鹿サーキット
希望者だけ参加するんですが、みーちゃんがお友達と遊びに行きたいというので
参加申し込みをしました

が、定員になっていて今回は行けなくなりました

行っていいよと言ったものの、向こうでは自由行動、
子供だけの参加でちょっと心配だった私

「かわいい子には旅をさせ」は来年までおあずけです




IMG_1250.jpg 

今日は本当に寒かったー
すいません、この頃、寒い寒いばかり言ってますね・・・

ごんちゃんが見つめているのは
朝たまに会う「ペキニーズくん」です



IMG_1249.jpg 

早く行こうよ~(ごん)

遊びたいのか相手に追いつきたくて必死!



IMG_1251.jpg 

行ったらあかんで!と母ちゃんに言われちゃいました

なぜかと言うとリードが絡み合ってめちゃくちゃになるから

しかも朝なので車もビュンビュン通るし
普通にごんすけを散歩してても何度かあぶないことがあって




IMG_1248.jpg 

ちょっと悲しそうなごんちゃん、そんな目で見つめてきてもだめ~

そんなやり取りのあいだに
「ペキニーズくん」はどこかに行っちゃいました





IMG_0714.jpg 

お昼に食べたヨーグルト

ほぼ毎日食べているカスピ海ヨーグルトです
すっぱくなくて食べやすいし、種菌で増やせるから便利

これに乾燥注意報の母ちゃんに欠かせない「コラーゲン」を入れて食べてます





IMG_1219.jpg 

珍しく夜にコチビちゃんが遊びにきました

寝転んでいるのは父ちゃんの洗いたて敷きパットの上




IMG_1220.jpg 

ふわふわ~(コチビ)



思いっきりすりすり、さっきまで外で遊んでたよね・・・
まあいっか、父ちゃんには黙っておくね


IMG_1221.jpg 

みーちゃんの手と母ちゃんの足です


コチビちゃんが遊びにきて、
ここまでリラックスできるようになったのがすごい!

すこしづつ、距離が近くなってる





IMG_1257.jpg 

ぼくはここでーす!お風呂大好きな瑛ちゃん

肩までつかって、10数えます

母ちゃんが1.2.と数えると、瑛ちゃん3は数えてくれて、
あとは4~9まで無言・・・

最後の10だけ「じゅっ!」と自信満々に数えてくれる瑛ちゃん
19の次も、もちろん「じゅっ」 です





ブログランキングに参加しています

応援よろしくおねがいします!
    


コメント

娘はいつもYMCAに参加させてました。
キャンプやスキー、日帰り登山etc
学生ボランティアのお兄さんお姉さんと職員さん。
めちゃくちゃ楽しかったみたいで
今もいい思い出やって。
少し高いかなぁ~?とも思いましたが
私が連れて行くよりは安いし楽ちん☆


コチビちゃんと一緒に寝られる日も近い?
我が家は4猫。内3猫が私と寝ます。(苦しい)
両脇inふとんとonふとんで身動きが取れません。
寒い冬の楽しみ?ですが押されて追い出される
事もしばしば。猫が真ん中で枕してねてたりします^^;

コラーゲン、何使ってる?
今探してるんやけど、どれがいいのかさっぱり
分からないので教えて下さい。
もう手遅れかもしれない(-.-)


瑛ちゃん、「じゅう」がいつ来るのか
わかってるのが凄いっ!!!
自然に覚えるのが1番楽しいね。



Re: nonさんへ

みーちゃん、瑛ちゃんにも
娘さんみたいに何にでもチャレンジしてほしいなー

なんかね、レクリエーションが満席になったのは
親子で参加する方が多かったみたいで・・・
みーちゃんもはじめは「母ちゃん、瑛ちゃんと行きたいな」と言ってたんですが
母ちゃんも行ったらお友達がバスに乗られへんようになるから、
行きたいんだったらお友達と一緒に行きやと説明しました
来年はすぐに申し込みしてあげたいなと思っています


nonさん、いいなーネコちゃん3匹と寝れるなんて!!!
身動きとれないくらいのネコちゃん、あーすごくいい

うちも「モモちゃん」がいてたときなんか、いっつも父ちゃんが自慢げに
「モモはここにおるで!」と布団をめくって見せてくれたものです
なぜかモモちゃんは父ちゃんがよかったみたいで・・・

私がモモちゃんおいでと呼ぶと愛想でお布団にもぐってくれたりしました
が、目を覚ますとモモちゃんは父ちゃんの布団に移動してて、
モモちゃん添い寝してくれてたんですね(笑)

コラーゲンもいろいろあって悩みますよね
今飲んでいるのはサントリーの「ミルコラ」です、半年位続けています
他のを飲んだことがないから比べれないんだけど、
ヨーグルトに混ぜてもじゃまをしない味で
あとカフェオレで飲みますが、コーヒーだとおいしくなかったです
プルプルになるか?ですが飲むだけで頼らず、塗るほうもしないといけないのかな
めんどくさがりで、だめですね

瑛ちゃんがまだ小さいのでおじいちゃん、おばあちゃんに
間違われないようにしないとe-263

非公開コメント