プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

九州の旅 3日目 -平戸をぶらりー

2015.06.13 11:15|九州の旅
IMG_5414.jpg

またまた九州の旅記事、続きです(^^)

きれいな海の前でお昼ご飯を食べて
のんびりしたあとは。。。




IMG_5421.jpg

潮が引いた浜を散策してみました。

さらさらの砂浜、
裸足で歩くと気持ちいい♪

みーちゃん、思わずこんなポーズ(^^)



IMG_5418_201506131119593ab.jpg

カニもいっぱいいました~

でもすぐ隠れちゃうので、
かなりズームして撮りました(笑)


さて、時間も夕方近く、
そろそろ移動しましょう~

ということで、ぱぱっと片付けて
また海沿いの道を走り続けると。。。



IMG_5436_20150613112253c73.jpg

赤い橋が見えてきました。




IMG_5432_20150613112253b78.jpg

こちら平戸大橋です。



IMG_5440_20150613112252a23.jpg

平戸大橋を渡るとたくさんの旗が。

何かイベントがされていたようですが
スルーして。



IMG_5444.jpg

お次はみーちゃんリクエスト



IMG_5450_201506131122517c6.jpg

平戸城へ行って見ました。

最近、社会で歴史などを習い始めたそうで
お城を見てみたかったそうです(^^)


天守閣は小さいですが、


IMG_5454_20150613112250428.jpg

上からの眺望は最高!



IMG_5456_2015061311254860c.jpg

瑛ちゃんは景色より
記念メダルに飛びつき、
父ちゃんに買ってもらってました。

記念メダル欲しがるって、
なんか昭和な子やなぁ~


さて、天守閣内の歴史資料なんかもじっくり見たので、
城をあとにし、お城そばを歩いていると




IMG_5459_201506131125474e7.jpg

こんなかわいい子に遭遇(^^)


初代はなちゃんを思いだしながら
じーっと見ていると。。。




IMG_5460_20150613112546090.jpg

強面のお母さんがいました(^_^;)

きょうだいもいっぱいいたんだね~




さて、ここ長崎の平戸といえば、

うちの父ちゃんが大好きな映画、
「あなたへ」のロケ地が近くなので
行って見ることにしました。


IMG_5467_20150613112545a5b.jpg

フェリーターミナル内には、
パネル、のれん、写真などがたくさん飾られ、
また記帳出来るようにノートが置かれていました。




IMG_5462_20150613112544a02.jpg

ロケ地に使われた薄香地区は
昭和な雰囲気が残る場所。

ここ漁港前を通った時、
あのシーンの場所やなぁ~って大興奮(笑)
映画のワンシーンを思いだしながら
町並みを後にしました。





そして、時間も6時前、
うろうろお風呂をさがし。。。

やっと見つけた温泉が武雄温泉
到着すると、車はもうすでに満車、
しかも前の道路もごったがえすほど、人気のある温泉みたい。

IMG_5481.jpg

武雄温泉の象徴で国の重要文化財でもある
「楼門」をくぐると


IMG_5474_20150613121114d9d.jpg 


IMG_5476_20150613112729ad5.jpg

お風呂がありました~

歴史あるお風呂だそうですが、
よくわからなかった(笑)

でも車の混雑ほど、お風呂は混雑してなかったので
よかったです。

さあ、お風呂にも入れたし、あとは腹ごしらえと寝床さがし。

今晩が九州で泊まる最終日なので、
出来たら道の駅でゆっくり眠りたい(^^)

ということで、少々走ってでも
道の駅を目指すことにしました~




続きます~



保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント