プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

九州の旅 -やまなみハイウェイから阿蘇へー

2015.05.24 23:57|九州の旅
 IMG_5213.jpg

九州2日目の朝

湯布院を後にし、向かった先は
今回父ちゃんがどうしても行きたかった場所

九州では1番有名なドライブコース
「やまなみハイウェイ」です(^^)



page1_20150524214517e56.jpg

ただ。。。
この日は残念ながら朝から雨。

晴れてたらもっときれいだったろうなぁ~と
雨を悔やみながらも、雨のやまなみハイウェイも
滅多にみれないだろうし、雨の景色を楽しみながら
全長約50キロのドライブコースを進みました。





IMG_5230_201505242204042d6.jpg

そして次に立ち寄ったのが、
道の駅阿蘇

さすが熊本、くまもんがお出迎え♪



page2_20150524220303a2f.jpg 

道の駅のとなりにある
阿蘇駅にも行ってみました。

レトロな雰囲気の阿蘇駅

そして阿蘇駅から見える、阿蘇山
どこを見ても素敵な場所。



IMG_5244_20150525000154d57.jpg

そしてお次は阿蘇山をドライブ



page3_201505250004266c7.jpg 

でも、雨は降り続け、
風もつよく吹く中、草千里に到着(^_^;)

外に出て写真を撮ったけど
こんなさみしい感じになっちゃった。


昔、おばあちゃんと2人旅した時は
いいお天気で、馬が見えた時感動したなぁ~
と懐かしみながらも、

雨ならしょうがない!
どんどん進むとに


お次は阿蘇山頂へ行って見ました。


IMG_5255_20150524164912a4a.jpg

離れた場所で見ると落ちついた様子の阿蘇山ですが、
ただいま噴火警戒レベル1。(この日時点)

これ以上進むことが出来ず。


page4_201505250007106e9.jpg

雨も降っているので、立ち寄らず、
このまま阿蘇のドライブコースを抜けることにしました。




 IMG_5250_20150525000710d0e.jpg

車の中から、
牛、馬を見つける旅(笑)


どんどん進みます






保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

やまなみハイウェイだぁ
やはり雨でしたか(´・ω・`)
阿蘇も残念でしたね
自然には勝てませんね!!
渋滞はなかったですか?
わが家が行った時はかなりの渋滞で
阿蘇山に行くことができず残念な思いをしました

次はどこへ行かれたんだろう(^O^)

Re: sachiさんへ

うふふ、やっぱりここ、やまなみハイウェイは、
外せないスポットなのですね~!
私は10年前に、おばあちゃんと2人で
車で九州を旅したのですが、
ここは通ったのかな?覚えてなくって(笑)
あっ、でも阿蘇は行きましたよ♪
その時は晴れてたのに、今回はしっとり雨の阿蘇でした(^^)

道は雨の影響なのかな?混雑はなかったんです。
時間は10時頃でした。

九州もいいところがいっぱい、
近かったら何度も訪れたいです(^^)
非公開コメント