プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

九州の旅ー湯布院の夜ー

2015.05.22 23:00|九州の旅
IMG_5189.jpg

地獄めぐりを堪能したあと、
ぶらぶら~っと走っていて見つけた温泉へ♪

「浜田温泉」

入浴料は100円!
シャンプーなどは置いてなくって、
シャワーなどの設備も無く、
久しぶりに桶で汲んで洗髪しました。

でもそんな経験がない、みーちゃん。
なかなかうまく出来ず、またお湯の温度も高めだったので、
水で埋めてかけてあげました。



IMG_5191_201505230006137eb.jpg

バタバタっと忙しく入ることになった温泉ですが、
レトロな雰囲気の中入る温泉は、
なかなかないと思いますし、お湯は最高でした。

そんな歴史感じる浜田温泉の前に、
浜田温泉の資料館があったので
見に行ってみることに。




IMG_5193.jpg

ここは昔の浜田温泉跡、
湯船もそのまま残っていました。

レトロな雰囲気が懐かしく、昔よく行った銭湯のことを
思いだしました(^^)





IMG_5198.jpg

ここは今でいうサウナで、
蒸し風呂だそうです。


館長のおじさんにいろんな所を見せてもらって、
子供たちも楽しそうでした(^^)


お風呂でさっぱりしたし、時刻はもう夕方。
そろそろ寝る場所を決めなくては!

ということで、
浜田温泉を後にし、Pキャン出来る場所へ


IMG_5201.jpg

今晩はここ、湯布院の道の駅で泊まることにしました。

着いたのが夕方5時過ぎ、
道の駅はもう閉まっていたのですが、
駐車場にはPキャンする車がたくさん止まっていて
とてもにぎやかな感じ。

とりあえず車を停め、ワンコたちのお散歩へ♪
人見知り真っ最中のクマはおろおろ(笑)




DSC_1783.jpg 
      (この写真は別の時の写真です)

ワンコ連れの方もちらほらいて、ワンワン吠えられ、
人も気になり、あわただしいお散歩スタイルになっちゃいますが、
そんな時でも、ちゃんとウンチ、おしっこ出来るところが
クマのかしこいところの1つ(^^)


お散歩が済んだので、次は晩ごはんを食べに、
道の駅をいったん出てお店探しへ。

お店も見つかり、晩ごはんを食べて
また道の駅へと帰ってきて就寝。


湯布院の夜はとても涼しく
快適に眠ることが出来ました(^^)


続きます






保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

九州の旅、楽しんでいますよ~。
レトロの温泉いいですね~。
桶で湯を汲むなんて体験、
25歳のうちの子もした事ないかも~。
みーちゃん瑛ちゃんよかったね!

くまちゃんイイ子です・・・
もちゴンちゃんも・・・♪

No title

こんばんは~

地獄巡り 懐かしい~

私も 父の実家が福岡やったんで
小さい時は たまに行ってました~

でも いつも別府温泉やったから
湯布院は行ったことないな

いろんな所に行ける
ごんちゃん家が うらやましい~

家は パパが 家大好きやからな~(TT)

Re: ときまま♪さんへ

九州の旅、ご覧いただきありがとうございます(^^)
九州の旅も、いつものように
我が家流、行き当たりばったり旅で。
もしかして今日お風呂入れないかも~なんてことも
度々あるなか、九州は温泉がたくさんあって
いろんなお風呂に入りました(^^)

ここ、浜田温泉はなかなかないお風呂で
貴重な体験ができました。
でも。。。シャワーってやっぱり便利だなぁって(笑)

Re: ココ&メイちゃんママさんへ

地獄めぐり、なつかしんでいただけて
何よりです~(^^)
福岡がお父様の地元なんですね!
私の祖母、母は鹿児島なんですよ~

昔おばあちゃんと九州を2人旅した時、
別府に泊まったんですが、
別府の温泉、最高でしたよ!
(九州あちこち泊まりましたが1番かも♪)
あの湯量はすごいですよね~

うちの父ちゃんも家好きですよ~
で、車を家みたいにしたので旅出来るのかも(笑)
宿に泊まる旅より、車中泊♪

というのも、宿だと時間制限があるし、
疲れたら寝る!みたいな旅が楽みたいなんです(^^)
でも、みーちゃんが中学生になると行けなくなりそうなので、
ラスト1年、ちょこちょこ出かけたいなぁ~って
思ってるみたいです。
非公開コメント