プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

九州の旅 ー地獄めぐりー

2015.05.21 23:12|九州の旅
大分で外せないのが
地獄めぐりですよね~

私が小さい頃と、今は亡きおばあちゃんとの
2人旅のときに訪れたなつかしい場所。

今回、通過予定だった父ちゃん。

でもこんな所はめったにないし、行ってみよーというになり
まずは坊主地獄、そして海地獄へいこうとしたら
混雑してて。。。


なので、先に血の池地獄へ行って見ることにしました。

IMG_5172.jpg

マスコットの鬼とハイチーズ♪



IMG_5154_20150521215752e06.jpg

名のとおり、池は真っ赤に染まっていて
湯気であたりはもくもく




IMG_5159_20150521215751a1d.jpg

やっとのことで写真撮る順番が来たのに
子供たちはおらず。。。



IMG_5160_201505212157500ad.jpg

池の鯉に夢中でした(^^)



さてお次は。。。



私がこどもの頃に行った、
思い出深い地獄へ行って見ることに


IMG_5178.jpg

そこは、鬼山地獄。

私が来たのは、
かれこれ30数年前。


IMG_5174_2015052122555245e.jpg 

この鬼の前で撮った写真あったような。



IMG_5182.jpg

鬼山地獄はワニ地獄とも呼ばれているそうで
温泉熱を利用してワニの飼育をしている所です。





IMG_5180.jpg

ここ、鬼山地獄は、3歳の私にとって
とても印象深い場所で。

子供地にも見せて上げたいな~って思ってました。

瑛ちゃん、ワニに興味津々。





IMG_5183_20150521223916e97.jpg

ずっとこのままのワニもいてて、
「若みたい~」って誰かが笑ってた(^^)





IMG_5187_20150521223915630.jpg

鬼山地獄内で売られていた
温泉卵~

これ、むちゃくちゃおいしかったです(^^)

あまりのおいしさに
おかわりを別の店で買いにいったほど。

でも、やっぱり鬼山地獄のお店で買った卵が格別~♪




地獄めぐりを堪能し、次へ進みました(^^)


続きます
















保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

非公開コメント