プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけが敵わない相手!?

2012.01.30 22:32|ごんすけ
IMG_1051.jpg

今日も袋を届けに行ってくれた、瑛ちゃん





IMG_1052.jpg

「ごめんごめん、遠くでやっちゃって、ごくろうさまワン
 




IMG_1053.jpg 

農機小屋で何をしているの?





IMG_1054.jpg 

じつはみーちゃんと、瑛ちゃんでかくれんぼ
「瑛ちゃん、みーちゃんはこっちだよ!」





IMG_1055.jpg 

「こっちかな?」と必死にさがしても、
みーちゃんを見つけることができなくて、ちょっとかわいそうです

みーちゃんはかなり楽しんでいました、悪ですね~






IMG_1058.jpg 

誰からはじめたのか?
雪合戦ならぬ土合戦を楽しむ2人




ごんちゃん、かくれんぼも土合戦も仲間に入れてもらえず・・・

IMG_1059.jpg 

やけくそ!
無心に穴を掘っておりました(笑)





IMG_1062.jpg 

今日のおやつは「みかんゼリー」

食べきれないみかんがいっぱいあったので、
ジャムとゼリーを作りました




IMG_1060.jpg 

みーちゃんはフリマでゲットしたカルガモさんの器のゼリーを
迷わずに選んでいました

うれしそうに2つも食べてくれましたが、お腹こわさんといてや~




IMG_1061.jpg 

瑛ちゃん、スプーンも上手に使えるようになってきて
今日はこぼさずに食べることが出来ました






IMG_1086.jpg 

夕方、コチビちゃんがやってきました
寒かったので「ここにおいで」と薪ストーブの前で呼ぶと、そろそろとやってきました

こんな近くで火を見るのははじめてだね~

「コチビちゃん、鼻つけたら熱いで!」





IMG_1087.jpg 

屋上へ上がる階段
父ちゃんが昨日買ってきたパイプで庇を作ってくれていたので見に行くことに

コチビちゃんもついてきてくれましたが、
母ちゃんの足にすりすりしてくれるので、こけそうだし、蹴飛ばしそうだし・・・





IMG_1088.jpg 

母ちゃんに蹴飛ばされることなく上がってこれました






IMG_1085.jpg 

屋上に上がると父ちゃんがまだ作業中、
骨組みまで出来上がっていました

あとは波板を張って、物干し台もつけてもらいます






IMG_1090.jpg

そんな様子をコチビちゃんと見ていました

ネコは寒さが苦手なのかな?というイメージですが
全然平気、このあと寝転がって背中すりすりしていました

そして、どんな時でも呼ぶと来てくれて、足元に寄り添ってくれるコチビちゃん
こんなにかわいいのに、ごんちゃんがかなわない相手なのです




ブログランキングに参加しています

応援よろしくおねがいします!
    


コメント

非公開コメント