プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

緊急入院、手術

2015.05.13 22:20|日々のこと
九州の旅記事がなかなか進まず(^_^;)

さあ書いていこう!と思いきや
私の母の緊急入院&手術。

昨日入院したので、夕方子供たちと
お見舞いに行ってきたのですが、
寝たままで食事しないといけない母に
初めて食事のお手伝いをしました。

ただ、子供たちが入室禁止だったようで
子供たちが母と会えたのもわずか。。。

で、感極まって泣きだす、みーちゃん。
なんかいろいろと考えたみたいで(^_^;)

瑛ちゃんは母を励ますつもりなのか、
「瑛ちゃんな、あーちゃんのことが心配で心配で」と
母に伝えていたそう。

そんな孫たちのエールがとてもうれしく、
入院までかなり落ち込んでいた母に笑顔が戻りました。


もう少しのところで命が危うかった母。
でもその前に病気が見つかり、手術できる事は
きっとラッキーだったのだと思います。

そんな母だから、大手術も乗り越え、
元気になってくれることを信じています。


私にとって、親は母しかいなくて、
少ない肉親の中の一人。

おかん、がんばれ!!





保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早くに見つかり手術が出来る体力もお持ちで良かったです
病気は本人が一番辛いししんどいと思いますが傍で見ている事しかできない家族も辛いですね
でも気持ちを前向きに、いつものお母様に復活されることを祈っております

No title

優しい可愛いお孫さんのお見舞いで頑張る気力が
湧いておられる事でしょう♪

まだまだお若いので回復力もおありだと思います。
しっかり休養されて今度はゆる~いハイキングに行こうっ!(笑)


お大事になさってください(__)

No title

ご家族の皆さん、緊急入院や手術でビックリされたことでしょう。
あんなにすごい山道を一緒にハイキングされていて、
元気なお母様だと思っていましたのに。
みなさんの祈りが通じて、早く回復してくださいますように。

どうぞお大事になさってください。

Re: コメント下さった皆さまへ

母のことでコメント頂き、
本当にありがとうございます。

明日手術を受けることになり、
今日も母に会ってきました。

元気そうに振る舞いますが、
不安だらけの母。
また、術前の説明もあり、
一緒に聞いてきましたが、
どんどんリアルさが増して、
不安になってきたようです。

こんなとき、どう声をかけると
いいのかわからず。
大丈夫!、側にいるから!と言って
あげることしか出来ませんでした。

命にかかわる手術、
後遺症が残るかもしれない。

でも、発症前に見つかったことが
ラッキーなんだから、きっと大丈夫!と
思い、手術を見守りたいと思います。

No title

先日、元気に山登りされてた姿を拝見していたので
ビックリしました。

大変な手術な事が伝わってきますが
後はお医者さんとお母さまの体力に
お任せするしかありません。
大丈夫、家族のあたたかい気持ちと、
山登りされる体力をお持ちだから!
うまくいくよう祈っています。

ご本人も大変ですが、看病するご家族も大変です。
どうぞご自愛くださいね。

No title

早期発見できた運の強いお母様!

今日の手術が 無事でありますように
1日でも早く 元気に回復されますように
心より お祈り申し上げます。

ももはなろくさんも
看病疲れなどでませんように
お気をつけくださいね。




No title

早期に発見できたという事は
本当に運が良かったと思います

私は1年程 ほったらしにしてたから(^^;

でも 家族が傍にいてくれるだけで
本当に心強いです

何も言葉なんていらないです
いつも通りに普段の話をお母様として
笑わせてあげる事が1番かなって思います

お母様の回復と
ご家族の皆さんが体調を壊さない様に祈っています!

Re: コメント下さった皆さまへ

皆さま、母のことでご心配と、
また応援していただき
本当にありがとうございました。

私自身も母の手術に対して
不安でたまりませんでした。
でも、手術を受ける母を励まし、
応援してあげないと。

そんな中、みなさまからの
コメントに元気つけてもらい、
手術へ向かう母に待ってるからね!と
笑顔で送りだすことが出来ました。

3時間半の手術。
時計を気にしながらも、
大丈夫、大丈夫と言い聞かせ。
そして、無事に手術を終えた母に
会えホッとし、父ちゃんに電話したときにやっと泣くことが出来ました(笑)

血管が破裂してたかもしれない母。
本当に頑張ってくれました。

しばらくは、術後の母のサポートし、
1日でも早く元気になってもらいたいです(^^)

みなさま、本当にありがとうございました。



No title

お母さんの大手術。さぞかし心配されたことでしょう。
でも無事に手術が終わって何よりです。

これからのことで不安なこともたくさんあるでしょうが、最悪の場所からは脱出したのですからあとはいい方向に向かうだけ。
どうか看病されている皆さんも体を大事にしてくださいね。

一日も早く皆さんの笑顔が戻ることを祈っています。

Re: ☆Chii☆さんへ

コメントありがとうございます(^^)

今日も母に会ってきました。
ICUから出て、今は少しずつ
リハビリをはじめています。

血流を管理する頭の装置も外れ、
歩行を開始しましたが、トイレのみ。
頭にいきなり血流がまわると
ダメだし、ふわっとするようですが、
会うと笑顔で対応してくれる母。
とくに孫の応援がうれしいみたいです。

ゆっくり元気になってくれればなと
思っています(^^)
非公開コメント