プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ハイキングへ♪

2015.04.29 21:56|おでかけ


25日の土曜日。
お弁当を持って、
ハイキングに行ってきました!




行き先は、私市ハイキングコース♪

私市駅を降りて、
ハイキングコースを進むと、
くろんど池に到着するコースです。





私市駅に設置されていた
トーマス号~
瑛ちゃんパチリ

じつは、瑛ちゃんは行きしな写真を嫌がり、
帰りに撮ったから西日がまぶしい~(笑)
しかも帰りは撮って♪と頼んできた(^_^;)

最近読めない男、瑛ちゃんと






いつまでも天然の
小5のみーちゃんは、朝に撮りました(笑)



さてハイキングのメンバーは、
ややこしいわが子たちと、

私の妹二人、姪っ子、
そして。。。

65才の母(笑)

しかも、この計画を立てたのも母で、



IMG_5030_20150429212937459.jpg 

私たちが小さい頃、
母と3姉妹でよく来た思いでのコースが
ここ私市ハイキングコースなのです。



IMG_5029_20150429212938228.jpg

最近は、みーちゃんが4才のときに行ったきりで、
瑛ちゃんとも行きたい!とのことで
みんなで行くことにしました。


IMG_5031_201504292129370af.jpg

ハイキング出発!


IMG_5032_2015042921293650d.jpg

険しいってほどでもない道ですが
息が切れてきます。



 IMG_5035_20150429212936f46.jpg

ちょっと休憩~

湧水が汲める所があったので
喉を潤して、また先に進みます。



IMG_5033_201504292138579fa.jpg 

子供たちはどんどん先を歩き




IMG_5039.jpg 

こんな道もへっちゃら



IMG_5037_20150429214150686.jpg 

母はゆっくり自分のペースで
進みます。


IMG_5045_2015042921385697c.jpg 

途中、川の水の冷たさに喜んだり




IMG_5043_201504292138562c6.jpg 

魚を見つけて喜んだり

とっても楽しいハイキング♪



歩くこと1時間半、
ようやく、くろんど池に到着することが出来ました。


IMG_5052.jpg 

くろんど池で
お楽しみのお弁当食べて~




IMG_5057.jpg 

お弁当のあとは、
ボートに乗って楽しみました(^^)



IMG_5060.jpg

孫の世話は母にお任せ~(笑)
娘3人は高みの見物。



 IMG_5061_201504292148402cc.jpg

あひるに追いかけられる、スワン(^^)



とっても楽しいハイキングでしたが、

母に聞くと、
もう次はないなって言ってました(笑)



でも今回、母がまだまだ元気なんだと知れて
嬉しかったです(^^)





保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

私と同じ世代のお母様、元気いっぱいですね
犬の散歩で鍛えられている私も平地だったらいくらでも歩けますが山道はフーフー・・・
六甲山も年配の方が多く登られていて頭が下がります
お母様も可愛い子供たちと一緒で楽しいでしょうね

ベンと行くと速いしどんどん進むのでフラフラです いつもはグータラしているのに山に入るとシャキッ!として別の犬?疑惑あり?

クマちゃん可愛いですねぇ~
しっかりしたごんちゃんと居るから落ち着いているんですね
沢山の優しい手で触れてもらえる良い環境でのびのびクマちゃん、成長が楽しみです。

No title

こんばんは~

我が家は、27日にくろんど園地に行ったんですよ。
ももはなろくさん家族のように
ハイキングコースを行くなんてとても無理なんで
くろんど池の方から車でしたが・・・

私市のほうから行くと
すごい山道なんですねぇ~ ビックリしました。
お母様も元気です!

この日はごんちゃんもクマちゃんもお留守番だったのね。


 

Re: ベンママさんへ

母、最近始めたスイミングで
25メートルのクロールが泳げるようになったり、
(かなづちだったのですが)若いおばあちゃんに負けず、
パワフルおばあちゃんで頑張ってます(^^)

山道を歩くのって、しんどいですが
森林浴が気持ちいいですよね~
ベンくんもそんな気持ち良さがわかるのですね(^^)

久々の子犬を迎えて、
ごんすけがどういう態度を取るか心配でしたが
わりとうまくいってるようです。
クマが上手にごんすけに接してるような気もしますが(笑)

Re: マリンのママさんへ

マリンちゃんのママさん、
こんばんは~(^^)

わぁ~そうなんですね!!
2日違いで同じ場所だったとは(^^)
冬に訪れるくろんど池は少しさみしい雰囲気ですが
この時期は活気があっていいですね♪
マリンちゃん、お散歩楽しめたかな?

この日は女子会(瑛ちゃんは男ですが 笑)
ならぬ、親子会だったので、
久しぶりに3姉妹&母でにぎやかな1日でした(^^)

ごんすけとクマ、私市のハイキングコースは無理そうですが
星のブランコあたり、チャレンジしてみようかと考えてます♪
これからお出かけがたのしい季節ですね~
非公開コメント