プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クマらしさ

2015.04.18 10:55|預かり犬 クマ


土曜日は子供たちが
お休みなので、
今朝はのんびりおさんぽ♪

公園は八重桜が満開。
そして、ハナミズキが咲きだし、
緑色とのコントラストが
とってもきれいです。




そんな緑のじゅうたんの上を
ていねいにクンクンするクマ(^^)

その後はクマと私で、一緒にかけまわったり、
おいで~と呼び戻したりして遊びました。

まわりが引くくらい、
無邪気なクマ&おばさん(笑)






ごんすけも出るもの出てスッキリ。

そろそろ帰ろうとした時、
クマがごんすけのリードをくわえ。。。





グイッと引っ張り、
ごんすけの動きをコントロール!

クマ~顔こわいで(笑)

これ、ふだんごんすけがクマに対してやってる行動、
なので仕返しのつもりでやったのかも(^^)





子犬の動きが全く読めない
ごんすけなのでした。






チビ母さんもクマの動きが読めず。

最近、動きが派手になったクマのことを
警戒するようになってしまいました(^_^;)



さて、クマが来て2週間、
我も出て来て、クマらしさがどんどん出てきたなーと
日々感じるようになりました。

さみしいとキャンキャン泣きますし、
かまってほしくてキャンキャン泣きます。

でもそれが当たり前の行動だし、
私たちを認め、甘えてるんだと思うと
預かり家族としてこれほどうれしいことはありません。

泣かない環境作りも大切ですが、
100%は無理ですし、
今でもお留守番はしてもらってます。

出かける時に泣いて訴えてきますが、
知らん顔で出かけて行くことを続けて行くうち、
引き際も早くなりました(笑)
えらいぞ、クマ!!



毎日毎日、どんどん成長を続けているクマ。
本当の家族を待っています。




保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

こういう毅然とした躾が大切なんですね
私はみるくが出かける時にヒンヒン言うと
ついつい甘やかしてしまいます
一緒に連れて行ったり
出かけるのをやめてしまったり・・

クマちゃん偉いね、頑張れー

Re: だんごさんへ

だんごさん、こんにちは(^^)

クマはまだ子犬なので
お留守番はほんとは避けたいのですが、
頑張ってもらってます。
でも、工場に父ちゃんたちはいるんですけどね~(笑)

子犬の時期は楽しいことをたくさん経験してほしいので、
ゆっくりお散歩出来る時はして、
子供たちとかけっこしたりして遊ぶと
すごく喜んでくれて、私もうれしくなります(^^)
非公開コメント